先日は末っ子の幼稚園時代のママ友と久しぶりにランチに行ってきました^^

 

場所が大通りに面していないので、教えてもらえないとたどり着けないなと

思いました^^

 

店内はお庭もあってナチュラルテイストな家具が配置されています♪

 

カウンターには日替わりメニューのパスタやデザートが黒板に書かれています。

 

ランチには友達おススメのデンマークのパンの上に具がたくさんのっている

モノ(スモ―ブロー)をチョイスしました♪

 

(写真より具沢山に感じました!モリモリのっかってます^^)

 

サラダと冷静スープもついてました^^

器もどこのだかわかりませんが、可愛くて♡

 

末っ子の同級生なので、みんな受験生ママとのランチ。

私は長男から受験生ママ9年ぶりなので、学校の情報もほぼ皆無!

最近の高校受験についてなど、色々聞いたりできて良かったです^^

 

塾などでも、もちろん情報がありますがママ情報ならではの内容は

塾では聞くことができないので実際通っているママ目線の想いや

学校の状況など生の情報が聞けると、なるほど~と思ってしまいます。

 

実際通うのは子どもですが、選択肢のひとつとして親は学校情報を伝えることしか

出来ないので色んな角度から見て、選べればいいのかなと思います。

(とはいえ、学力もあるので入れる学校は限られますけど(笑))

 

久しぶりのママ友とのランチで話が尽きなさ過ぎて、追加にデザートも♡

 

杏仁アイス^^これも美味しすぎました~!!

 

それにしてもよくしゃべりすぎじゃない?てくらい何時間話してたんだろ…

LINEではたまに話すけど中々、時間が合わないので実際会って話す機会が持てて良かったです。

人気高校の話、すでにいじめもある学校の話、塾によって先生もいろいろおられる話など

ホームページではわからないことって色々あるなと思いました。

 

とにもかくにも受験生、がんばってもらお♪

 

この日伺ったカフェは、亀岡カフェドミーミーというお店です^^

 

 

+++++++++++++++

 

お家を効率よくお片付け♪

整理収納アドバイザー2級認定講座

 

■オンライン

7月10日(水)または31日(水)10:00~16:00

Zoomを使ったオンライン講座です。内容は対面講座と同じです。

どちらの日にちでも1日で資格が取得できます♪

7月10日(水) 

7月31日(水)

 

■対面講座

●7月28 日(日)AM10:00~PМ5:00

京都市西京区 阪急京都線「洛西口駅」徒歩8分

click⇒JEUGIAフォーラム阪急洛西口

 

●8月11日(日)AM10:00~PM5:00 

滋賀県草津市 JR草津駅 徒歩約1分

click⇒JEUGIAカルチャーセンターくさつ平和堂

 

●8月18日(日)AM10:00~PM5:00

京都市山科区 京都市営地下鉄「東野駅」徒歩5分

JR「山科駅」徒歩10分 京阪「山科駅」徒歩10分

click⇒JEUGIAカルチャーセンター西友山科

(JEUGIAフォーラム阪急洛西口)

 

【カリキュラム】

・整理の効果について考える

・現状の整理のレベルを知る

・モノの本質と人との関わりを考える

・整理を妨げる要因を知る

・整理収納スキル5つの鉄則

・覚えておきたい収納の原則

・整理収納の理論に基づいた実例

 

ワークもあるのでお片付けの取り組み方も身につきます!

受講料:テキスト、認定料込24,700円

 

1日で資格を取得できます!

 

片付け苦手なお友達にアドバイスしてあげたり

子ども達にわかりやすく伝えることもできます^^

 

受講日程や時間についてご相談も受付け中♪

(2日に分けて受講したい・平日夜受講したいなど)

お忙しい方は日時のご相談ください。➡メールフォーム