先日は滋賀県のくさつ平和堂のJEUGIAカルチャーセンターにて

整理収納アドバイザー2級認定講座でした^^

 

 

自宅のお片付けのお悩みだけでなく、実家や家族のお片付けのお悩みも

解決策を得られる講座なのでご参加者さまのお悩みに添って事例も

色々お伝えすることができました♪

\ご感想です/

『今までぼんやりと整理していた事の秘湯1つを分解して理解する事でより整理集のの「目的」について考え、整理の精度が上がるように感じました。日々の生活にさっそくとりいれいきたいです。』

 

お片付けってほとんどの方が自己流で行ってきていると思います。

何となくキレイになって、気になったら片付けてを繰り返していても

その片付けの順番や分け方、自分の暮らしにとって必要なモノの見極め方を

深堀することは少ないと思います。講座ではそんなお片付けの根本的な部分と

暮しをもっと向上して住み心地をよくするためのスキルを学ぶことができます^^

おうちが好きな方ほど、自分の住まいを今よりもっと心地良くできる方法を

ワークを通じて身に着けていただきました!

『とても楽しかったです。ふだんの生活で取り入れられそうなことがたくさん知れてよかったです。1級まで勉強してみたいという意欲が湧きました。ありがとうございます!』

 

好きなモノがあるとつい増えがちなモノですが、何を優先したいかで整理の基準も

残すモノも決めていく事ができます^^自分だけでなく、周りの方にもぜひ整理の効果を

伝えてあげて欲しいなと思います!方法は5つの鉄則も取り入れて自分に合う収納を

取り入れていくことで暮らしがラクになってきます♪ワークを通じてさらに2通り、3通りの方法を取り入れていただいてました!

 

和気あいあいとご受講頂きました!ありがとうございます。

ご受講者さまのお悩みに触れることで、私も片付けのスキルも上がります^^

 

ご受講くださり、ありがとうございました。

 

 

 

+++++++++++++++++++++++

 

\受講者数16万人/

整理収納アドバイザー2級認定講座

~対面講座~

 

●7月28 日(日)AM10:00~PМ5:00

京都市西京区 阪急京都線「洛西口駅」徒歩8分

click⇒JEUGIAフォーラム阪急洛西口

 

●8月11日(日)AM10:00~PM5:00 (残席1名)

滋賀県草津市 JR草津駅 徒歩約1分

click⇒JEUGIAカルチャーセンターくさつ平和堂

 

●8月18日(日)AM10:00~PM5:00

京都市山科区 京都市営地下鉄「東野駅」徒歩5分

JR「山科駅」徒歩10分 京阪「山科駅」徒歩10分

click⇒JEUGIAカルチャーセンター西友山科

 

■オンライン

7月10日(水)10:00~16:00

Zoomを使ったオンライン講座です。内容は対面講座と同じです。

詳細はこちら⇒オンライン整理収納アドバイザー2級認定講座

(JEUGIAフォーラム阪急洛西口)

 

【カリキュラム】

・整理の効果について考える

・現状の整理のレベルを知る

・モノの本質と人との関わりを考える

・整理を妨げる要因を知る

・整理収納スキル5つの鉄則

・覚えておきたい収納の原則

・整理収納の理論に基づいた実例

 

ワークもあるのでお片付けの取り組み方も身につきます!

受講料:テキスト、認定料込24,700円

1日で資格を取得できます。

 

+++++++++++++++++++++

 

\資格も取得できる/

終活ガイド2級セミナー

【日時】6月28日(金)10:30~12:30 

【場所】JEUGIAフォーラム阪急洛西口

【受講料】5,500円(税込み)エンディングノート込

【持ち物】筆記用具、ノート

詳細・お申込みはこちら⇒終活ガイド2級セミナー

 

『終活って聞いたことはあるけど、何から始めればいいの?』

『将来に備えてしておくことは、どんなこと?』

『家族に迷惑をかけたくないので準備しておいたほうがいいことは?』

『親を介護していてその時が来た時に慌てないためには?』

『友達が大変な思いをしたといっていたので知っておきたい』

 

など環境や状況によってもお悩みが変わります。

ささいなきっかけでもお気軽にご参加いただければと思います。

 

エンディングノートも付いているので書き込むことで

身近な人に思いを伝えやすくなります^^