GWいかがお過ごしでしたか?

 

私は普段できないおうちの個所を片付けてたり、

仕事も入っていたので事務所に出勤したり、

家族が急なケガをしたりとびっくり

GWらしい日がありませんでしたが…

 

通常運転始まってバタバタしています笑い泣き

 

新規物件が増えてるのでご報告飛び出すハート

 

週末、オープンハウス内覧可能なので

ご興味ある方はぜひのぞきに来てくださいニコニコ

 

明るい陽射しでリビングポカポカ♪

 

パントリーは収納力があって毎日買い物に行けない方には

強い味方♪日用品なども収納できて◎

イトーピア向日マンションです^^

 

 

マナベインテリアハーツのホームページにも掲載していただいた

新築のおうちも内覧可能です飛び出すハート

 

 

その他、新規物件はホームページにてご覧くださいキラキラ

 

 

LIXIL不動産ショップ㈱サンケイ住宅サービス

 

 

******************

 

 

 

整理収納アドバイザー2級認定講座

~対面講座~

 

急遽こちらでも開催することになりました!

◎残席2名 5月12日(日)10:30~17:30

京都市下京区 阪急『烏丸駅』

場所等はclick⇒JEUGIAカルチャー京都de Basic

 

 

●5月26日(日)AM10:00~PМ5:00

京都市西京区 阪急京都線「洛西口駅」徒歩8分

click⇒JEUGIAフォーラム阪急洛西口

 

●6月9日(日)AM10:00~PM5:00

滋賀県草津市 JR草津駅 徒歩約1分

click⇒JEUGIAカルチャーセンターくさつ平和堂

 

●6月16 日(日)AM10:00~PM5:00

京都市山科区 京都市営地下鉄「東野駅」徒歩5分

JR「山科駅」徒歩10分 京阪「山科駅」徒歩10分

click⇒JEUGIAカルチャーセンター西友山科

 

44c1dd8978b774c87fb62709ab402958_11211d214d7291c
 

 

\こんな方におススメです╱

☑片付けてもしっくりこない

☑家族がすぐ散らかしてしまう

☑引越し前(後)でモノの置き場所が決まらない

☑すぐリバウンドしてしまう

☑子供の成長でモノが増えてきた!

 

新生活が始まって、モノが新たに増える時期です。

効率よくモノを見直して快適な収納にしませんか?

 

ご家族にも有効なアドバイスもしやすくなります^^

 

\オンラインも対応しています/

(日時のリクエスト可能!※例:2日に分けて受講したいなど)

5月29日(水)10:00~17:00

Zoomを使ったオンライン講座です。対面講座と内容は同じです^^

詳細はこちら→ハウスキーピング協会HP

4月16日~30日までお申し込み特典1100円引き

 

81b9ceb098555bcdf2cc1cb27a045fc7_71b3657656d93bd

【カリキュラム】

・整理の効果について考える

・現状の整理のレベルを知る

・モノの本質と人との関わりを考える

・整理を妨げる要因を知る

・整理収納スキル5つの鉄則

・覚えておきたい収納の原則

・整理収納の理論に基づいた実例

 

ワークもあるのでお片付けの取り組み方も身につきます!

受講料:テキスト、認定料込24,700円

 

 

++++++++++++

資格の取れる

終活ガイド2級セミナーのお知らせ

 

【日時】

5月17日(金)10:30~12:30 JEUGIAカルチャーくさつ平和堂

6月28日(金)10:30~12:30 JEUGIAフォーラム阪急洛西口

【受講料】

5,500円(税込み)エンディングノート込

【持ち物】

筆記用具、ノート

【詳細・お申込み】※各店舗まで

 

『終活って聞いたことはあるけど、実際どうすればいいの?』

『将来に備えて、色々しておきたいことはあるけど何から始めればいい?』

『家族に迷惑をかけたくないので準備しておきたい』

などきっかけも、それぞれ異なります。

 

ささいなことでも『こんなこと聞いてもいいかな』と思うことでも

お気軽にご参加いただければと思います。

 

終活といっても様々な準備がありますが

どんなことが足りないのか、また不測の事態が起こった時に慌てないため

誰に相談すればいいのかわからないといったことから

受講される方もおられました。

 

介護・保険・お墓・相続・医療。。。終活には色々なことを考えておく必要が

あります。

資格も取得できるので、何か学びたいなと思っておられた方や

お忙しい方にも2時間の講座なのでおススメです^^

 

GWに起こった出来事もお伝えしようと思います^^

 

 

+++++++++++++