愛犬の夜鳴き。 | 青森市エステサロンCute2(キュートキュート)耳つぼジュエリー&ボディジュエリー

青森市エステサロンCute2(キュートキュート)耳つぼジュエリー&ボディジュエリー

Cute2エステサロン
プライベート的サロンでございます。
オールハンドでココロとからだを癒し女性の美と健康おしゃれのお手伝いをさせていただいております。耳つぼ資格講座スクール開講もいたしております。

ブログへのご訪問
読んで下さってありがとうございます。

2月ですね。
今月の21日で17歳になる
我が家のアイドル犬 ひめ。

高齢と認知症にて
表情も変わり夜鳴きの日々
歩く事も、食事も介助が必要な毎日です。

そりゃ~鳴くわよね
今まで できてた事ができなくなるもの
不安と恐怖
目も見えづらくなり嗅覚も衰え
鳴きたくなる(吠える)よね

愛犬ひめも私たち家族も寝不足
夜通しクンクンからワンワン
時にはぎゃんぎゃん
遠吠え
(--;)

そのたびに 寝返りさせたり
水を飲ませてみたり
お腹はすいてないのか?
どこか痛いの?
抱きしめたり
家族みんなで介助 寄り添うのだけど

寝不足で疲れてイラッとすることも
やっぱり かわいい愛犬
私たちが寝不足なら
吠えまくってるひめは、もっともっと寝不足

イラッとした感情は、直ぐに消えます。


最後のその時まで
何かしてあげたいし
家族ひとりひとりが応援

この頃は おトイレ回数
チュール食べてくれたよ
お水飲んだよ~報告

それぞれ仕事をしながらの介助だから
正直大変なんだけど

愛犬の介助を家族で協力し合う事で
絆がぐ~んっと強くなった気がします。

最後のその時まで
ずーっと
いっしょにいようね~ひめ~。

認知症になちゃったけど
17年近くもいしょにいれば
ちゃんとわかるよ
大往生犬 ひめ
長生きしてくれて ありがとう。

できる限りひめの要求に
寄り添ってあげたいと思います。

17歳の誕生日を迎えることができるか?
今の状態からだと
むずかしいかも ですが(;>_<;)
生命力を信じる♡


そして我が家には
13歳のそらがいます。

あんなに寄り添ってた
仲良し犬たちでしたが

何か感じるものがあるのでしょうか?
空はひめと距離をとり
寂しそうな顔をして
見つめてます。

まるで心配してる様

おねがい空
空は認知にならないでっと
心の中でおもわずにいられません。

介助の為 ひめ優先になちゃってるから
空には ごめんねって思ってしまう。


愛犬からのたくさんの学びもあり

くぅ~んくぅ~ん鳴く
ひめの要求に従う

そのかわり
そのかわいい身柄をよこせ(笑



最後までお付き合い
読んで下さってありがとうございます。



笑顔あふれる素敵な1日を。