ほたて貝殻トレイ。 | 青森市エステサロンCute2(キュートキュート)耳つぼジュエリー&ボディジュエリー

青森市エステサロンCute2(キュートキュート)耳つぼジュエリー&ボディジュエリー

Cute2エステサロン
プライベート的サロンでございます。
オールハンドでココロとからだを癒し女性の美と健康おしゃれのお手伝いをさせていただいております。耳つぼ資格講座スクール開講もいたしております。

ブログへのご訪問
読んでくださってありがとうございます。

Cute2☆キュートキュート☆
女性のきれいのお手伝いサロンKYOKOです。


漁師さんから、たくさんのほたて貝殻をいただきました。

ほたて貝殻→水洗い→2度ほど煮沸


貝殻を干し




貝殻の汚れをきれいに落としてから~の~


↓貝殻のギザギザ こちらで怪我をしないように…ヤスリで、ていねいに削っていきます。

↓貝殻のギザギザもなくなり、こんなにきれいに♪
わりと地味なコツコツ作業なんだけど、きれいになってくのがスッキリ♪楽しいんです♡
 

貝殻をシンプルにキラキラアート
なるべく、ほたて貝殻の自然な感じを残しつつ
ほたて貝殻トレイを作りました♡

リボンも添えて♪






アクセサリーなど小物トレイにいかがですか?



 


ほたて貝殻といっしょに
たくさんの乾燥貝柱もいただきました。
とまらない美味しさです♡ 漁師さんに感謝です(^人^)






イベントのお知らせです。

10月28日青森コロナワールド【美魔女癒しフェスタ】



11月3日 青森コロナワールド【コトモノココカラ】参加出店



11月25日マエダガーラモール店【美魔女癒しフェスタ】



たくさんの笑顔にお会いできることを楽しみにいたしております。



まるっとあおもり検索サイト☆ポッみっと!



笑顔があふれる素敵な1日を。