MIN-ON 歌謡最前線🐯辰巳ゆうと一座特別公演

🍀創立者・池田先生が民音の設立構想を示した日
63年前の1961年、アジアを歴訪していた最中のこと。
「真実の世界平和の基盤となるのは、民族や国家、イデオロギーを超えた、人間と人間の交流による相互理解です。そのために必要なのは、芸術、文科の交流ではないだろうか」
この構想のもとに、2年後の1963年10月18日に誕生したのが民音(民主音楽協会)です。


寸鉄
☆民音の日。音楽交流から国境超えた精神の絆が。
民衆が主役の大文化運動。

☆「いつもたいせず信ずるなり」。信心は水が流れる如く。持続こそ勝利の道。

☆大人の学び直し広がる。学びに”遅すぎ”なしと。
挑戦の心こそ若さの源泉。


🍀池田先生はかつて、音楽 は「民衆の喜びの讃歌」「人類の心を結ぶ力」「生命を励ます力」とつづった


✨音楽はあらゆる場面で、人と人を繋ぐ社会的なものだ


🍀『逃げないこと、諦めないこと、負けないこと』が大切

🍀”一生涯、御本尊から離れてはいけない” ”信心を根本に、尊敬し、激励し合い、団結していこう


✨SDGs とは、(持続可能な開発目標)
★Reduce(リデュース) ゴミの減量
★Reuse(リユース)   再使用 
★Recycle(リサイクル) 再生利用



🌟氷川きよし欠席の長良フェスティバルなんて••••
観に行くわけがないてしょう。(笑)(笑)(笑)




💙♥️はやぶさと🦁ゆうと君と誰だが知らない方?