🌸ささやかな Birthday cakeを買ってきました。

紅茶のケーキにチョコプレートのせてパチリ!


🌸今日は神奈川県民ホールへ、島津亜矢さんのコンサートに行ってきました。

🐯ゆうと君以上に自由奔放な亜矢さんでした。
驚いたことにCD、DVDを購入しても残念ながら、握手会!、お見送り会などの特典はありませんでした。

🌸いろいろなポリシーを持っているものてすね。
別に何も期待していなかったのでノープロブレム。


⭐コンサートの第1部はカバー曲のオンパレード
ほとんど、知らない曲で、衣装は赤い着物でした。

20分休憩を挟んだ後の第2部の幕開けは、熊本民謡の『田原坂』、胸がキュッと感じるくらい素晴らしい歌声に泣きそうなってしまったポンコツ。

🌸今日の一番のサプライズでした。
二番目は、ぱってん荒川さんとの深い想い出のある曲
『帰らんちゃよか』を聴かせてくれたことです。

オリジナル曲は『大器晩成』しかわからずじまい。

⭐北島三郎さんのカバーで『なみだ舟』と『川』
山本譲二さんの『ごめんよ』を熱唱。

そして『瞼の母』を情感たっぷりに聴かせてくれた亜矢さんでしたが、手を前に突き出して、母親のことを叫んだ瞬間、静かに幕が降りてきて、終了でした。

🌸あまりにあっけなく、アンコールもなしでの終了で、いろんなコンサート形態があるのだなと今更ながら知りました。

🌸コンサートは楽しかったのではないでしようか?
亜矢さんの豪快な笑い方が小気味よく感じました、

🌸そうそう、今回の席は2度目の3階でした。
会場全体が見渡せて、面白かったなと思います。

でも、3階までの階段がかなりキツかったですね。
LINE CUBE SHIBUYAと浅草公会堂の階段の長さより、
長く感じたことは確かです。

🌸いろんなことを感じられたMY  Birthday  Concert

横浜駅で崎陽軒のチャーハン弁当を、そしえ地元の小田急地下て、トップスの紅茶のケーキを購入。

今日は6,800歩ほどしか歩けませんでしたが、1日中、
腰痛があったので駅からはタクシーで帰宅。


🐯ゆうと君の星くずセレナーデも、やっと連れて帰ってこれたし、市川由紀乃さんと藤井香愛さんのコンサーDVDも購入できたし、ポポくんの新曲予約CPの与薬もしてきたし。
その前に、郵便局に寄って、立川でのゆうと君のコンサートの申し込みの振り込みも済ませてきたので、
県民ホールに向かう前の時間帯が忙しかったです。

🌸CDとDVDをリュックに詰め込んだ状態のまま、県民ホールに向かったから、本当に荷物が重くて大変な思いをしてしまった想い出が残る誕生日になりました。