⭐いつから、ロカビリーの日になったのか?

⭐Instagram を覗いて吃驚させられた!

🐯まだ、バンド続けていたのですね
どのような活動を展開してきたのか?知りません。

🐯ドラムのターナー、ギターのタカさんは?
今でも一緒にバンド活動しているのてしようか?

🐯今回は特別ゲストとして出演するジョージさん。


🌸会場か渋谷duo とか、メチャクチャ懐かしいです

🌸LIFriends や Brand New Vibe、フラチナリズムのライブに何度か足を運んだ LiveHouse です。

🌸club Asia  とか、O--EAST 、 O-- WEST、など結構な数のLiveHouseが密集していた場所にある。

🌸もう LiveHouse の名前も正確には思い出せないほどの年月が過ぎ去ってしまっているから無理もない。

🌸渋谷には数え切れないほとのLiveHouseが点在。
渋谷駅前ハチ公口の交番には、LiveHouseの一覧表が準備されていて、人生で初めての LiveHouse へ行く時にその交番で尋ねたことをはっきり覚えている。

🌸ともかく渋谷にあるいろんな Live House に遊ぶにいったけれと、今も存在しているかどうか?
 
🌸東急ハンズの近くのビルには、各フロアーごとに小さなLiveHouseが4店舗ほど存在していた。  

⭐LINECUBESHIBUYAの近くにほ、渋谷egg---manという LiveHouse があったけれと、まだ存在しているのだろうか?、コロナ禍の影響でなくなってしまったお店も少なくはないみたいだし。 

⭐もしかしたら、地下にフロアーがあったから、もうないかもしれませんね。

🌸六本木morph も惜しまれながら辞めていったし。
恵比寿にあった LiveHouse も地下フロアーだったので
コロナ禍の影響を、諸に受けてしまった形になったし

🌸田中あいみちゃんが初ワンマンライブを開いたLiveHouseは、2階がステージフロアーだったせいか
無事に生き延びて、ホッとしたポンコツでした。


🌸もう LiveHouse に行く機会もなくなって久しいので、全然と言っていいほど、わかりません。 (笑)




🌸調べてみて、昭和33年からと知って驚愕でした。
そんな昔からのことたったとは知る由もなかったし、
今回初めて、高橋ジョージさんのI nstagram で知ったポンコツです。

🌸1958年といえば、高橋ジョージさんが生誕した年なのです。今年の8月13日で御年66歳ですね。

🐯THE 虎無竜に初めて出逢ったのは1994年4月、
ジョージさんが36歳の時でした。
あれから、ちょうど30年の月日が流れたということで、Instagram の動画を観て、すぐジョージさんだと気付けなかったのほ仕方ないてすね。
 
⭐最後に豊橋の LiveHouse でジョージさんの演奏を2日間楽しんだのほ、20年以上も前なことですから。
久しぶりに名曲『ロート』を生で聴きたいところですが、もう、LiveHouse で騒ぐ体力もないので無理!

★チケット代が4500円
★18:00  〜  22:00       4時間もの長丁場のステージ、 
★オールスタンディング
 
  
🌸明日は神奈川県民ホールでの島津亜矢さんのコンサートに行って、Birthday Concertとして楽しんでくることにします。 

亜矢さんのコンサートは2度目ですが、多分、明日も
長編歌謡浪曲を聴かせてもらえるのではないかなと、
秘かに期待しているポンコツです、

町田市民ホールでは、坂本龍馬の奥方、おりょうさんの物語の長編歌謡浪曲を楽しませてもらいました。 

三橋美智也さんのカバー曲を歌ってもらえるかどうか
わかりませんが、歌ってもらえたらとしたら、何よりのお誕生日プレゼントになるでしょうね。  

『達者でナ』だったら最幸のサプライズになりそう!

亜矢さんのコンサートに行けるだけでも、幸せだなと思っているから、サプライズがなくてもガッカリすることはないでしょう。