🌸ゲストに市川由紀乃さんの名前を見て喜んだよ。

🌟三山ひろしさんは「阪田三吉物語」

🌟福田こうへいさんは「雪の渡り鳥」

🌸市川由紀乃さんはゲスト出演ですか、とりあえず仲良し3人組の明治座出演コンプリートは達成!

🌸いつか、明治座での市川由紀乃座長公演をやってほしいなと、その日が早く来てほしいなと思います。

🌸大阪新歌舞伎座での現代劇公演が明治座でもあれば良かったのですが、残念ながら大阪のみてした。

🌟こうへいさんも時代劇ての座長公演、大阪新歌舞伎座のみで、明治座公演はありませんでした。

🌸どれだけ悔しい思いをしたことか(泣)
でも、映像化されたので、気持ちは晴れました。


🌟今回の福田こうへい特別座長公演も大阪新歌舞伎座からスタートという西高東低の扱いですね。

🌸大阪まで観に行きたいけれど流石に無理難題!

🌟氷川きよしさんも純烈も座長公演は明治座から、大阪新歌舞伎座へという流れできていました。

🌸水森かおりさんも明治座から新歌舞伎座へでした。
🐯ゆうと君がわさみんと一緒に出演していたので、初めて大阪新歌舞伎座へと遠征したポンコツ。

🌸残念ながら、お芝居には間に合わず、2部のコンサートしか観られませんでしたけれど、千穐楽だからと
思い立って急遽駆け付けたので仕方ないですね。


🐯明治座でのゆうと君葉は2回目?
🌸由紀乃さんは初めてですが、丘みどりさん、杜このみさんの三人で三姉妹コンサートツアーで全国をまわっていたそのファイナルが明治座公演だったように記憶しています。そのファイナルに参戦していたかもしれないポンコツ。

🌸民音のコンサートガイドにもあったのて、参戦しようと思えば参戦できたコンサート。ただ会場か明治座ということで何となく諦めてしまったのてす。

🌸当時は杜このみさんだけしか認識しておらず。明治座にはかなり長い間、ご無沙汰していたので、それこそ浦島太郎のようて足運ぶ勇気ありませんてした。


🍀晴れて何十年ぷりに明治座に足を運ぶことができたのは氷川きよしさんの座長公演のおかげです、。

🌸コロナ禍の真っ只中での緊張感溢れる座長公演。
ソーシャルディスタンスで客席は寂しく、お客さんの数も通常時の半分くらいだったような気がします。


🐯ゆうと君も早く明治座で座長公演できるようになるといいてすね。
 

🐯民音最前線、辰巳ゆうと一座特別公演で北海道から九州、メインは中部地方?と感じるくらい集中して、
東京近郊は千葉、埼玉、神奈川と程よく、今年になってから、やっと東京は文京シビックホールての公演があります。なんとも中途半端な一座公演らしく、東北
、中国、四国、そして関西はまだ未公演なのです。


🐯何だかドサ回りしているような印象か強いてす。
コンサートやキャンペーン、歌手活動の合い間のゆうと一座公演なので、変則すぎて大変な感じてす。

🐯いつまで続くのか?見通しきかない一座公演。
アドリブ満載の出演者4人だけのドタバタコメディ。旗してお芝居と言えるのかどうか?
子どもたちの学芸会の劇とあまり変わらない?

🐯内容は「忠臣蔵」のお芝居ですが、まるてコントを観ているようで、ただ大笑いして終わり?
関西出身でお笑い大好きなゆうと君が座長ですから、
ボケ、ツッコミとは縁が切れないのはわかります。
お笑い演歌歌手、辰巳ゆうとの誕生かもしれません。