🐯昨日はゆうと君のデビュー5周年記念DVDで始まり💎卓也さんのCONCERT TOUR 2022【陽はまた昇る】を2度観て、日付を越えて過ぎ去ってしまった。


🐯ゆうと君のDVDを観なければ、あんなにスリル満点なハラハラドキドキすることもなかったのに•••••


🌸ゆうと君に逢いに行く時はポンコツなりに気分を少々高めてから出かけるようにしているのです。


🐯『情熱太鼓』で士気を上げ、『獅子になれ』で勇気をもらって、『望郷』と『鶴が舞う』で気持を整えて、
長編歌謡浪曲『沖田総司』で完璧だったはずが•••••
 

🌸ふと気づいたら予定していた出かける時間を過ぎてしまって、大慌てで桶川へとプチ遠征へ。

🌸土曜日だから、バスの時刻表も違っていて、バスを15分ほど待つ羽目になってしまったポンコツ。

🌸前日に調べたほぼ完璧なアクセスなら、新宿から乗り換えなしの高崎線でスムーズに桶川まで余裕綽々で
行ける予定だった。湘南新宿ラインの快速

🌟このACCESSのままに向かったのですが?新宿

🌸新宿11時50分発の籠原行きの湘南新宿ライン快速が何故だか遅れていたようで、仕方なくそのあとの川越行きの埼京線快速に一先ず乗りました。

🌸赤羽駅で高崎線に乗り換えて桶川へ向かいながらも
もし、大宮駅まで埼京線快速に乗り続けていたら?
どうだったのかなと思いつつ、ハラハラドキドキ!

🌸籠原駅に到着したのは12時56分でした。
開演が13時だと勘違いしていたから万事休す。


🌸初めての会場だと必ずと言っていいほど、最寄り駅から徒歩5分の場所でも迷ってしまうポンコツ。
西川口のライブハウスに初めて行った時には1時間近く彷徨った挙げ句、川口警察署で尋ねて、やっと目的地に辿り着いたという経験をしました。

🌸注意深く探しながら歩いているつもりでも見逃してしまうこともあるので、それ以降はタクシー利用。

🌸よく考えたら西川口も埼玉県でしたね。

🌸以前、赤羽駅で間違えて宇都宮線に乗ってしまって
降りなくてはならない駅を止まらずに通過されて冷や汗かいたことも。

🌸春日部のイベントライブにも何度か行きましたが、やはり初めての時はタクシーでした。
その場所も最寄り駅から徒歩5分ちょっとでした。

🌸ポンコツにとって、埼玉と千葉は鬼門かも?

🌸とにかく普段滅多に乗らない宇都宮線、高崎線。
京浜東北線も大宮駅から東京方面、神奈川県内まで。

🌸土呂と久喜は湘南新宿ラインと東北本線

🌸桶川と上尾は湘南新宿ラインと高崎線

🌸さいたま新都心は京浜東北線と東北本線と高崎線

🌸南与野と与野本町と北与野は埼京線

🌸川越は川越線と東武東上線
そして、本川越は西武新宿線

🌸若葉は東武東上線

🌸和光市は東京メトロ有楽町線と副都心線
東武東上線


🌟ともかく千葉と埼玉とは相性が最悪みたいです。

🐯だから、デビュー5周年&26歳のBirthdayコンサートも控えざるをえなかったのです。

🌸2023年の卓也さんのBirthdayコンサートにも行けないかったから、公平を期したことになります。

🌸もう過ぎ去ったことなので気になりません。
気にしなくなってから心はグンと軽くなりました。

💎🐯ドリームコンサートもタイトルのごとく、全て心地よい夢の出来事だと、いつまでも余韻に浸っている場合ではないと思っているポンコツです。

🌸ポンコツにとってのドリームコンサートは、💎中澤卓也、パク・ジュニョン、川上大輔、この3人に初めて逢った中野サンプラザてのコンサートだけ!

💎卓也さんと初めて逢って、握手会に参加して感謝の言葉を一言だけ伝えたあの日のコンサートだけ!

🌟ジュ二ーとも初めて出逢えた想い出のコンサート

✨川上大輔さんにはその後、一度もお会いする機会がなくて、芸名が新しく変わったことしか知りません。

🐯ゆうと君より早く、関心を持ったのが卓也さん。
ゆうと君とよりも、たくさんお話しているし、何よりTwo Shot 写真もタワーレコードのイベントで撮らせてもらっています。それも町田ターミナルプラザで。

💎卓也さんはデビューしてからのコンサートDVDもたくさん発売されているし、オリジナル曲のPV、MVも出しているので、正直、驚いたくらいでしち。

🐯ゆうと君はと言うと、たくさんのファンからの要望があったにも拘わらず、頑としてコンサートビデオを出すこともなく、散々待せた挙げ句、デビュー初の赤羽会館でのコンサートの一部を含んだ日本橋三井ホールでのコンサートビデオ発売してくれましたが、何故かコンサートから1年近く待たされました。

🐯どういう神経しているのかわかりませんが、ファンの要望に応えるのがメチャクチャ遅いようです。
コンサートに来られないファンの気持ちを思い遣ることが出来ないのかもしれませんね。

🌟福田こうへいさんの爪を煎じて飲ましてやりたいと
思ったことが何度もありました。
上辺だけの偏った優しさより、ズンと重みが感じられる温かい優しい心を持っているこうへいさん。

🤟そう言えば、二見颯一さんはまだ1本もコンサートビデオだしていないですね!

💙青山新くんはコンサートビデオ2本出しています。初めてのコンサートビデオはポンコツも買いました。
  
🦁新浜レオン君はLINE CUBE SHIBUYAでのコンサートビデオの発売が決定されているようです。
しかし、DVDではなく、Blu-rayのみみたいです。

🌸Blu-ray とDVD 、
今はBlu-rayユーザーのほうが多いのでしょうか?

🌸いつだったか、山内惠介さんのコンサートビデオを購入して、家で観ようとしたら一向に再生されなくて
調べたら、DVD買ったつもりが Blu-ray だったという
泣くに泣けないことがありました。

🌸陳列棚に一緒に並んでいるので、気をつけないと
いけないことを知ってからは大丈夫です。
 
🌟店側の人も、「Blu-rayですが大丈夫ですか?」と一言
かけて、確認するくらいの心配りは必要でしょうね。