💎卓也さんは響の森桶川市民ホールは初めてだとか

🐯ゆうと君は以前、先輩のコンサートで来たことがあると。会場に着いてから気がついたそうです。

🌸ポンコツも桶川は初めて無事に着けるかどうか?
アクセス調べて準備万端でも迷ってしまう方向音痴!
でも無事に開演時間前に到着できたのでひと安心。

🌸ただ、開演時間を13時からと勘違いしていたから、
道中はハラハラドキドキの連続でした。
駅に着いたのが12時57分で、駅からタクシー乗車。

🌸駅前の通りから見えるほど、大きな建物たったとは
びっくりしました。初めてではわかりませんよね。
帰りはもちろん、駅まで歩きましたよ。 


🐯ゆうと君は開演時間が14時からと勘違いしていて、
卓也さんやスタッフがアタフタと大変だったそうです

💎卓也さんの話では、いつも開演10分前にはスタンバイOKの状態なのに、楽屋から出てこないから心配して
声をかけたと。

🐯ゆうと君いわく13時30分は開場時間だと思っていたと。確かにポンコツも勘違いしたくらいですから無理もないですね。

🌸13時とか14時みたいにピッタリした時刻に開演するのが定番というか、普通だと思うのです。

🌟何故、中途半端な時間を開演時間にしたのか?
わかりませんが、こういう場合もあるということがわかって良かったかもしれません。(笑)(笑)

💎コンサートのオープニングは郷ひろみさんのアッチッチというテンションの高い曲からスタート。
そのあとの二人のトークでそんな裏話を聞かせてもらって、勘違いしたのが私だけではなかったことに、
何だか心がホッコリ!

🐯ゆうと君、久しぶりに誘われてエデンの衣装で登場
それだけでドキドキワクワクのポンコツ。

🐯そして、一曲目が『心機一転』と1番聴きたかった曲を歌ってくれたゆうと君、最幸のハートマーク💕

💎卓也さんの一曲目も『SHOW TIME』といきなりテンションアゲアゲのノリノリで最幸💕でした。


🌸コンサートの頭からいきなりのストレートパンチを
それも2発連続で喰らってしまったポンコツ。
嬉しいというか?何といえばいいのかわからないほど
幸せな気持ちいっぱいに包まれてしまいました。

🌸卓也さんとゆうと君二人ともサッパリした髪型で、
爽やかさマシマシで眩しく感じました。
 

💎『黄昏に』  『東京タワー』  『陽はまた昇る』  『約束』  『青いダイヤモンド』  『ファイト』 
中島みゆきさんのカヴァーをギターの弾き語りで切々と歌ってくれました。心にジワっと染みました。
能登半島地震の被災者をはじめ、いろいろと苦しい状況、悲しい状況にある人たちへ向けての歌唱でした。

🌸まさにそんな状況にいるポンコツには「負けないで頑張れよ!」との力強いメッセージに感じました。
『約束』の「繋がっているよ、会えなくても」の歌詞
そのままに、しっかり繋がっていると実感しています

🌸卓也さんもまだまだ厳しい状況にあると思います。
それでも負けずに日々頑張り続けている卓也さん。
だから説得力もあるし、心にストレートに響いてくるのでしょうね。
  

🐯『心のランプ』  『On the rocks』 『雪月花』  『センチメンタルハート』  『誘われてエデン』
『下町純情』  『星くずセレナーデ』

🌸Fタイプの『On the rocks』今までになかった新しい曲風で、ゆうと君の新しい魅力を感じられて心地良く聴くことができました。
インパクトが強くて惹かれた曲で一番好きかも?
早くCD音源で聴いてみたいなと思いました。

🌸『雪月花』久しぶりの力強いゆうと君の歌い方に、
迫力を感じてゾクッときた瞬間がありました。
その迫力感がとても懐かしくてキュンキュン。
最初の頃は観ているこちらまで体に力が入ってしまうこともあったほど迫力のあるゆうと君でした。


💎『陽はまた昇る』のCタイプが2月14日に発売されるということを知り、会場で予約してきました。

🌸ハイタッチ会に参加する予定なしだったポンコツ。急遽の参加で、ゆうと君には(今年初めてです)と、
卓也さんには(お久しぶりです)と伝えました。

🌸なかなか思うようには喋れないものですね。まして2024年になってから初めてだから仕方ないかな。
伝えたいことがありすぎてだから難しいのです。

🌸お手紙書けばいいのですが、今のポンコツには厳しくて、語彙力も衰えてしまった上に字が下手。
毎日のように御手紙書いていた時代もあったのに、
あの頃の熱い気持ちは何処へ消えてしまったのか?

🌸今日は桶川まで遠征して本当に良かった!
まさかの嬉しい展開のコンサートになって、パワー満杯、元気いっぱい、二人に感謝しかありません。

⭐福田こうへいさんのコンサートに杖をついてきたのに帰る時は杖つかないで帰ることができたおばあちゃんがいたとか、そういう話が幾つもあるそうです。

🌸今回の桶川のコンサートに参加して、本当にそういうことがあるんだなと実感したポンコツでした。