🌸今日は1月23日。イチニッサンでスタートです。

🌸今年に年頭から心機一転の心構えで歩き始めたにも拘わらず、日々のルーティンをこなすことが困難で、
とりあえず、朝晩の勤行と御書拝読、新聞にひと通り目を通すことは持続してきたけれど•••••

🌸朝の自分との闘いに負けてしまうことも多かった。

🌸朝は目が覚めたらサッと起きて、仏壇の前に座る。
勤行に続いて、できれば1時間の唱題、少なくても30分をする。最低1日1時間の唱題をしないと宇宙のリズムに乗れず、その日1日が上手くまわりません。


🌸終了後は御書の拝読、立正安国論、開目抄、諸経と法華経と難易の事、聖人御難事、白米一俵御書の一節を拝読、音読する。
聖教新聞を一面からしっかり目を通しながら大切な箇所は音読する。月々日々、名字の言、今日の発心。
社説、体験談などを読んで心の栄養補給。


🌸『新・人間革命』全30巻読了に挑みます。


🌸朝、何となくダラダラすると、1日のスタートが遅れてしまい、その日の予定がメチャクチャになって、
夜の勤行も遅くなり、下手すると日付を跨いでしまうことも少なくありませんでした。


🌸やはり、唱題しなければ生命力がつきません。
わかっているのにできないのは己心の魔に負けているからです。『負けたらあかん』

🌸大変な時なのにお題目が上がらないとは情けない。
能登半島地震の被災地、被災者に対して何も出来ない自分が唯一出来ることと言えば祈ることだけてす。


🌸早く復旧作業が進むように、救援活動がスムーズに捗るように、雨や雪の降る量と回数が最小限で済むように。これ以上、余震が起こらないように。
そして何よりも被災地にいる方々が体調崩さないように、心身ともに健康で安らぎのある日々を過ごせるようにと真剣に祈っていきたいと思っています。


🌸ポンコツは経験したことがないので本当の苦しさ、辛さ、絶望感を理解することは出来ませんが、心を寄せて、被災地の無事安穏を祈り続けることは出来る筈です。うわべの気持だけでなく、心から真剣に祈っていきたいと。それが日々の闘いだと感じています。



🌸だから、たった今から、その闘いに挑みます。
再び、心機一転の気概をもって歩いていきます。
軌道修正しながら、日々前進の道程を進むだけ!


🌸今年初めてのコンサートは27日の桶川です。
ようやくコンサート解禁ということですね。

💎『陽はまた昇る!』  🐯『心機一転』

🌸卓也さんとゆうと君のこの2曲、桶川のドリームコンサートで聴かせてもらえるでしょつか?


🐯獅子になれ、 情熱太鼓、 雪月花、
🌸聴けたらラッキーですが、可能性は低いかな?

🐯『星くずセレナーデ』、 誘われてエデン、 センチメンタルハート
🌸こちらの甘ったるいラブソング3曲の方が唄う可能性は大ですが、ポンコツの心を惑わすだけて、何の力にもなりません。


💎『陽はまた昇る』は新曲なので確実に聴けるはず。
卓也さんに勇気100倍の力で背中を押してもらえることでしよう。間違いなく元気になれると確信しています


💎新しいアルバムに収録されている『SHOW TIME 』
聴かせてもらえると嬉しいのですが、どうかな?
スタンディングしてタオルぶん回して、卓也さんと一緒にラーラーラーと声合わせて盛り上がれる曲だし、
会場全体が一体感溢れる感じが最高なのです。

💎一気にストレス発散出来てしまう珠玉の曲。
『江の島セニョリータ』、『SummerDreamer』

🌸本当にスカッと出来る、パワフルな一体感を味わえる曲たちなので、確実に元気になれるのです。

🦁新浜レオン君の窓ふきダンスも楽しいですよね。


🐯辰巳ゆうとここでゆうとこ
ここ最近、だんだんつまらなくなってきたよう?
鳥貴族の話で盛り上っていましたが、あまり関心ない話題で、聞き流すしかありませんでした。

焼き鳥のお店だとか、大阪だけでなく、東京にもあることが、どこでもコンサートで判明した。

シンパシのとりきが混んでいるから、有楽町のとりきで逢いましょうということで、今回の曲は
『有楽町で逢いましょう』 

🐯藤井寺は今、舞乃空、まのあのことでもちっきりで 辰巳ゆうと君はすっかり影が薄くなっているらしい。
ゆうと君、番組内で本気でボヤいていました。

確か、舞乃空さんも藤井寺出身で、アンバサダーにも
就任したことを耳にした気がします。
どんな人なのかは全く分らないポンコツです。

🐯ラジオ大阪に関しても不満があるようで、しきりにボヤいていたゆうと君。

🌸田中あいみちゃんがレコード大賞の最優秀新人賞を受賞した時には、エントランスに大々的にお祝いしたみたいで、あいみちゃんの等身大パネルが飾られていたようです。ブログで写真を見た記憶があります。

🐯ゆうと君もしっかり結果を残せばいいのでは?
レコート゚大賞で最優秀歌唱賞を獲るとか?

🐯ここでゆうとこの内容、マンネリ化しているように感じます。南河内や藤井寺、ゆうと君の行動半径の話一辺倒で、大阪のいろいろな話を聞きたいポンコツは
あまり楽しいと思えなくなりました。


🌸ゆうと君との距離が広がるばかり?
FCイベントも相変わらずで新しい企画を考える余裕もなく、『星くずセレナーデ』新装盤キャンペーンオンリーのイベントばかりで、行けないファンは置き去り


🌸ポンコツはそんなゆうと君に振り回されないように
少し距離を置くようにしたので、あまり気にならなくなったことで心穏やかに過ごしています。


🐯必要以上に関心持たないことが大切ですね。