🌸今年は卓也さんとゆうと君の揃い踏みコンサートが初のコンサートになりそうです。

💙1月12日の細川ファミリーコンサートに行く予定にしていたのですが、体調優れず無理でしだ。 
会場が日本橋三井ホールだったので諦めました、  

🧡杜このみさんと田中あいみちゃんに会いたくて••••細川師匠のステージは町田で楽しませてもらきました。   

💙彩青さんはファーストコンサートに行っているし、
演歌第7世代に3回ほど足を運んでいるし、町田では
思いがけなくも開演前にお話しさせていただいたし。 歌も聴かせてもらったので素適な思い出に。
 
🧡このみさんには全然会えないままの時間が流れて、 できればこのチャンスを逃したくなかったですね、
ただ会場が日本橋というのがネックになりました。

🌸当日券だったら、チケットを無駄にする心配もなく自分の体調を考えて判断てきるのがいいのです。
当然、席はステージから遠くなりますが問題なし!

🌸昨年、生協に申し込んである桶川のコンサートと、
辰巳ゆうと一座公演で神奈川県民ホールへ行った時に
たまたま知った歌怪獣、島津亜矢さんのコンサートが
ポンコツのお誕生日の日だった嬉しい奇跡に思わず、
チケット購入してきたものと2枚だけ特別かな。

🐯あとは劇団四季ミュージカル『オペラ座の怪人』
これはゆうと君がコンサートで歌ってきかせてくれたことがきっかけで観に行くことにしたのです。

💜♥️💚🧡純烈コンサート2024 酒井さん地元、府中に行くのは早々に諦めていたところに、今年も相模大野に来てくれることがわかったので、早速申し込むことにしました。両方とも4月の予定です。

🌸貼る3月は明治座福田こうへい特別公演
鯉名の銀平『雪の渡り鳥』 下田が舞台の時代劇です。   
 
⭐昨年の大阪新歌舞伎座に引き続いての歌とお芝居の座長公演ということですね。今年は明治座でも公演があって、本当に楽しみでたまりません。

🌸本当は大阪新歌舞伎座にも行きたいところですが、
体調を考えて辛抱することに決めました。

🌸3月は民音推進ステージ観にJ•COMホール八王子へ
「ヤノーシュカ•アンサンブル」
2つのヴァイオリン、コントラバス、ピアノの4人が奏でる家族の絆を感じさせるアンサンブルはクラッシックとジャスを融合した斬新なアレンジと確かな技術が魅力となっています。日本公演は3度目だとか。
ウィーン公演では常に満席になるアンサンブルです

🌸島津亜矢さんのコンサートの一週間後に中野ZEROでの公演です。なかなか民謡を生で聴くことが叶わないポンコツには絶対に外せない絶好のチャンス!
 

⭐トップ民謡歌手の高橋キヨ子と若手のホープ森田彩が日本各地の民謡をお届けします。
創作和太鼓集団「日本太鼓」主宰のTAKERU登場。
下駄でダップを踏むオリジナル作品「下駄タップ」で魅せて楽しませてくれる日本舞踊団「若竹」

🌸民音コンサートガイドを見ているだけで、民謡を聴きに行きたくなってくる。森田彩さんの民謡をなまで聴いてみたい。下駄タップも楽しそうだし。


🐯そして極め付けは「辰巳ゆうと一座特別公演」 
よこすか芸術劇場と京浜急行の沿線の会場です。
何度も足を運んだことのある会場ですが、横浜乗り換えが面倒なのがネックかな。
京浜急行に初めて乗っだ時に驚いた電車の速度!
京王、小田急の特急よりも速くてびっくりした。
現在はとうだか知りませんがたまげた記憶ありです。

🌸時間的には神奈川県民ホールと同じくらいかも?
久々に京浜急行の電車に乗ってみたい気持ちもありますが、東金、大宮、秦野、神奈川県民ホールと4回も
観てきたゆうと一座公演、本当にドタバタコメディで
アドリブも多くて、笑い疲れてしまうのがオチです。
歌謡ショーのセトリもほとんど変わってなかったし、
ただ新年迎えての公演なので、歌のセトリは当然変わっているでしょうね。

🌸星くずセレナーデのカップリング新タイプ発売後の
一座公演ですから、変更ないほうが可笑しいと。

🌸まあ、どうでもいいことですが、余計ことには首を突っ込まなければ、平穏無事でいられるでしょう。

🐯訳分からないことに巻き込まれたくありません。
自分を護れるのほ自分だけ。人から与えてもらった幸せは泡沫と同じでいつかは消えてしまうものです。

🐯いつまで経ってもバーテーション越しのTwo Shotは変わりません。どこまで続いていくのか?お先真っ暗で先にが全然見えないのが怖く感じます。
何の楽しみも見い出せないゆうと君の世界。


🌸隣の芝生はますます青く見えてきます。
自由奔放なゆうと君は自己満足感が強いのかな?
取り巻きのファンも自分さえよければ良いという風潮になりつつあるような感じがしてなりません。
人の入れ替わりが結構激しい印象は変わりません。


⭐わざとゆうと君に心配かけるようなことを報告するファンがいたことには驚きを通り越して呆れました。
何をやっているのだろうと思ってしまいます。
いい年をして、そこまでゆうと君に甘えないと生きていけないものなのでしょうか?

🐯必ずしも分け隔てなく、ファンを平等に見ていると
ゆうと君は自信持っていえるのでしょうか?
人間だから好き嫌いあるのも、相性の良し悪しがあるのも当然ですし、どうしても自己アピールの強い人たちしか、覚えていないのではと感じられます。

🐯良く知っているファンへは気の利いたCommentはできても、そうでないファンにはありきたりの言葉しかかけられないゆうと君。全然、変わっていませんね。

🌸だから、インターネットサイン会に参加しないし
チャットなどもあまり見なくなりました。
サイン会じたいも関心が薄れていくばかりで、あまり楽しいと思えることはなくなりました。