🤟星屑をバックに颯爽と写真に収まった颯ちゃん。
ディナーショーに行けないファンのために生配信ありという有り難い配慮があるのに驚きです。

⭐ディナーショーで『星屑の町』を歌う可能性ある?
歌ってくれたら嬉しいなと思うけれど、ないかな?

🌸三橋美智也さんがレコード大賞で最優秀歌唱賞受賞した代表曲の『星屑の町』

🌸ポンコツにとって、大切な大切な曲『星屑の町』
『夕焼けとんび』『達者でナ』『おさらば東京』
初めて買ったのが4曲入りのレコードだった。
 
🌸初めて買ったCDが、三橋美智也全曲集というアルバム(オリジナルレコーディング)

『あの娘が泣いてる波止場』『一本刀土俵入り』

『男涙の子守唄』『おんな船頭唄』『リンゴ村から』

『母恋吹雪』『おさげと花と地蔵さんと』『哀愁列車』

その他にあまり聴いていない曲が6曲収録。

⭐『星屑の町』『達者でナ』『夕焼けとんび』の3曲は
もう数えきれないほど、聴いてきた。
どんな時にもポンコツの心の支えになって、勇気づけてくれたり、励ましてくれたり、癒やしてくれたり、 生きていく力を与えてくれた楽曲なのです。

🌸なかでも『星屑の町』には1番お世話になってきたと言っても過言ではありません。 

🤟颯ちゃんと福田こうへいさんと三山ひろしさんが歌っている動画をYou Tubeで見つけた時は号泣てした。

🤟颯ちゃんは3年前の生配信ライブで画面越しに聴かせてくれました。   

✨こうへいさんはコンサートで聴かせてくれました、

🌸2人とも『星屑の町』はもちろん『達者でナ』をアルバムにカバー曲で収録しているので、いつでも好きな時に聴くことがてきます。
 
🐯ゆうと君の『星くずセレナーデ』より、ポンコツには『星屑の町』が一番しっくり入ってきます。
心に馴染んでいるから『星屑の町』しかない!

突然現れた『星くずセレナーデ』かポンコツの心に入る隙などあるわけがないでしょう。

🐯ゆうと君は『哀愁列車』と『あの娘が泣いてる波止場』以外に三橋美智也さんの曲を歌ったことがあるのかどうか?わかりませんが。

🐯ここでゆうとこで春日八郎さんの『あん時ゃどしゃ降り』をワンコラース歌っていましたね、

🐯村田英雄さんの『無法松の一生』度胸千両入りは何度となくコンサートで歌っていますね、

🌸ゆうと君は渋い声だから、村田英雄さんの曲は歌い易いのでしょうね。『王将』も確か聴かせてもらった記憶があるような気がします。

⭐こうへいさんと颯ちゃんは民謡歌手という共通点から高音の声が綺麗に出せるから、三橋美智也さんのカバーを歌っても全然、違和感なくスーッと心の中に入ってくるのでしようね。

✨おそらく、松阪ゆうきさんや彩青さんも同じではないかなと思います。

✨歌が上手い中澤卓也さんとか徳永ゆうきさんのカパーを聴いてみたいなと思うポンコツです。

🌸『達者でナ』を歌っている動画がきっかけで出逢った島津亜矢さん。三山ひろしさん、松原健之さんのカバーも久々に聴いてみたいなと思っています。

⭐そういえば、三山ひろしさんのコンサートで2度、
『あの娘が泣いてる波止場』聴かせてもらったことを思い出しました。

🐯ゆうと君は期待できませんが、颯ちゃんならいつか何処かで聴かせてもらえるかもしれません、
民謡の『刈干切唄』の可能性がゼロだといいのですか、故郷を大事にしているから、難しいかな、
でもコンサートで3度も聴かされている身としては、
他の民謡でもカバー曲でもいいから、違うものをと思うのはわがままても何でもないと思うのです。