ウチくる!?大ちゃんゲスト編の反響について | ののまめブログ

ののまめブログ

この頃ヒゲがはえてきました。
おばさんになるつもりがおじさんになってきた永遠の17歳。
斜め上な高橋大輔ファンの戯言ブログなので読んで怒らないでね。

ウチくる!?は反響結構あるみたいですね。
ののまめの職場の巷のOLもお昼休みに感想話してました。
「高橋大輔B専だね」って・・・・
まあ、それについては深く掘り下げませんが、ソチの閉会式で大ちゃんに堕ちた会社のおねえたまは、本当に萌えまくって話してました。
高橋大輔ってあんなに可愛い性格なんだねって、やばいやばいって。
可愛いといえば、サッカーのウッチーも可愛いという話になり、
少し前までは、はにゅはにゅ言っていた後輩も、今ではウッチーウッチー言ってます。
あまりの手のひら返しに、頭をどついてやろうかと思いましたが、私もウッチーの方が100万倍好きなので、どついてやるのはやめました。
ちなみにその後輩は、ウッチーと遠藤が好きです。でも遠藤といってもサッカーではなくて相撲ですけど。
でもそのあたりは私も同意できるので、機会があれば遠藤の相撲を見に行こうという話をしました。

そんな巷のOLの話はいいとして、いや巷の声は知りたいことでしょう。
ということで、大ちゃんファンもたくさん書いてますが、巷の視聴者もウチくる!?を見てコメントをしているところがあります。
もちろんそこは公式サイトですが、ぜひ巷の皆様の大ちゃんへのコメント読んでみてください。
たくさんあります。

ウチくる!?みなさんのからのメッセージ
http://www.fujitv.co.jp/uchikuru/_basic/resp/index-1.html

それから、歌子先生のお手紙
中国人の大ちゃんファンの子が訳してくれて、中国の大ちゃんファンに伝えてくれました。
中国の大ちゃんファンも号泣だそうです。
英語のトランスレーションを付けてくださった方もいらしたし。
なんだかとってもうれしかった。
それも歌子先生のお手紙のおかげですけど。
私たちファンの気持ちを代表して大ちゃんに伝えてくれたような気がするし。
だから一気に海外へも情報が伝わっているんだと思います。
世界中の大ちゃんファンが、大ちゃんに思いっきりの声援と万雷の拍手を試合の場で送りたいと思ってるんじゃないでしょうか?

international figure skating のfacebookにもウチくる!?大ちゃんの歌子先生のお手紙動画があがっておりました。
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=10152950338442538&id=278550292537

世界は大ちゃんの動向が気になってるんですよ。たった一日で世界中に拡散ですから。
そういえばinternatioal figure skating 最新号予約してないんでしなくては、大ちゃん特集ありますからね。

更にいえば、国内だってまだウチくる放送中に、ソナチネ事件の大ちゃんのコメントについてネットニュースになってましたね。
あまりの速さに、大ちゃんファンなのか?記者は?と思ったものです。

5か月前のISUのインスタの画像
Imagine how that must feel!
http://instagram.com/p/i_EmsQPAuC/

こんな感じで世界の大ちゃんファンのみんなとともに大ちゃんを応援したい。
ISU公式にこの写真とこのコメントですからね。