高橋営業部長郡山でアスリートらしいトークをしたらしい | ののまめブログ

ののまめブログ

この頃ヒゲがはえてきました。
おばさんになるつもりがおじさんになってきた永遠の17歳。
斜め上な高橋大輔ファンの戯言ブログなので読んで怒らないでね。

international figure skating の新刊の表紙に
「Daisuke Takahashi  Trailblazer's Next Move」
先駆者として大ちゃんが次にどういう行動をするのかというのが特集になっているようです。
多分日本で大ちゃんが語ったことがそのままだとは思うけど。
ソチGPFの時の記事を読んでいて、ほぼ日本で大ちゃんが答えていたことそのままだった記憶があったので、目新しい内容はないかもしれないけど、ライターの目線からどう映っているのかとか、海外での大ちゃんの注目のされかたとか気になるので、予約しとこうと思います。
先駆者、大ちゃんのどの部分を指して言っているのかも気になりますね。
もちろん男子フィギュアにダンサーやアクターとしての世界を魅せたっていうのもあるけど、それ以外にはアジア男子で初めてのオリンピックメダリストだったりとか、やはりアジア人男性として長きにわたってスーパースターとしてその地位にいるということとか、先駆者というのは何を指して言っているのかもちょっと気になるし。
でもちょっと思い浮かんだだけでもこれだけ既に言われているわけで、記事の内容にも興味が惹かれます。


ソチGPFの道化師大ちゃんの表紙の時はかっこよくて、表紙買したんだけど、あのまま額装して飾りたいなと思うくらいステキなカバーボーイぶりでした。
ジュベールについても気になるなぁ。ジュベールペアの練習はじめてるらしいし。ポワチエに将来スケートクラブを作りたいらしくそのために、ペアの事も知識として身に着けたいだったかなそんな理由でペアの練習をしているようです。


そして本日は、高橋営業部長の郡山支店巡回です。
郡山のお店が日本で一番アミノバイタルを売ったので、それが営業部長来店になったとか。
郡山の人なぜアミノバイタルそれほど好きなのだ?郡山に何かスポーツオタクが集まる場所とかピンポイントであるんでしょうか?
そのあたりも微妙に気になります。
しかし、そんなことを気にしているのは私くらいだと思うので、その事はこのくらいにしておいて、部長に挨拶することが叶わぬ自宅待機組は現地に行かれた皆様の報告だけが頼りですが、本日もデコも輝く美しさだったようです。ただ若干お疲れとか。
しかしながら、アミノバイタル飲んで頑張ってる高橋営業部長。
みなさまのツイッター情報からすると、結構新鮮に感じたお話が。
それは大ちゃんのトレーニングについてです、こんなことやってるとかあんなことやってるという漠然とした事はインタビューやら、ドキュメンタリーではなんとなくはわかるけれど、どのような気持ちでトレーニングに向ってるとか、どのくらいの時間をかけてやっているとかそういう具体的な話は、今回初めてだったんじゃないでしょうか?
インナーマッスルを鍛えるための腹筋は1時間で20回。
回数としては少ないけれど、1時間で20回というのは1回につきどれほど腹筋を意識してのトレーニングをしてるかってことですよね。
ただリズミカルに腹筋の回数をこなすっていうのではないようなので。
あとは、細かい筋肉のうごきはバレエのレッスンをしてわかるようになったということ。
バレエをやる以前の背中の筋肉というのは、大ちゃん本のなかでも披露しているのでみなさまもご存じかとは思うけど、あの背中の筋肉を見た時、若干筋肉のバランスがよくないかなとは思ってみてたんですけどね。
一流ボクサーだったり、バレエダンサーの背中の筋肉を見ると本当に細かい筋肉まで鍛えているのが見えるので、それと比べるとちょっとまだ筋肉の付き方がパーツごと大きいような感じもしてたんだけど、でもそれでもステキな背中でしたけど、あれからバレエをやっているのでどんな感じで背中に筋肉が付いたか気になるところです。
腹筋は見せるやだという珍しい男性アスリートですが、ぜひバレエで細かい筋肉まで意識してトレーニングしている背中をまた見せていただきたいものです。そういえば筋肉オタクの、特撮オタクのまーくんが、去年の白ビートルズメドレー衣装が背中の筋肉が透けて見えるのを見て、背中の僧帽筋だったかな、なんかそこの筋肉の付き方がすごいとかゆってましたな。