プラターヌ博士が華麗なステップを踏んで登場し、高橋大輔がポケモンバトルをしかけてくるのを期待する | ののまめブログ

ののまめブログ

この頃ヒゲがはえてきました。
おばさんになるつもりがおじさんになってきた永遠の17歳。
斜め上な高橋大輔ファンの戯言ブログなので読んで怒らないでね。

ソチオリンピックアスリート紹介公式HPに大ちゃんのページが登場
http://www.sochi2014.com/en/athlete-daisuke-takahashi

ツイッター見てたらやたらと
「I support Daisuke TAKAHASHI at Winter Games 2014 in Sochi」
っていうつぶやきが次々あがってて、何事?って思ったら上のページの大ちゃんの写真の下のほうにあるツイッターボタンを押すと、上記のようにつぶやけるらしい。
大ちゃんのリアル状況がわからない今は、私達はただただ大ちゃんを応援するしかないですからね。

ホント応援せねば、前からイケオタPたんにそそのかされているのだ。
大ちゃんを世界に向けて応援せねばって・・・どうやって?
それは、プラターヌ博士に協力していただくのである。

プラターヌ博士と画像検索するとプラターヌ博士の中に大ちゃんが出てくるのであるが、それは私の仕業である。
まさかあんな上位に大ちゃんの画像がプラターヌ博士と検索するとでてくるとは。
SEO対策とか全くしてないのにミラクルである。
あとで理由はわかったんだけど、これは世界に高橋大輔を布教し、そしてフィギュアスケートも布教せねばならないという使命に萌え・・ちがった燃えあがったのである。
前から思ってたんですけどね、ののまめの職場は外人社員がいるのだけど、フィギュアスケートの認知度はとっても低いんですよ。
オリンピックでやってれば見るくらいとか。フィギュアスケートというスポーツの存在すら知らない人もいるし。
昔は人気あったのに、欧米の2.30代には認知度が低いようで。これではいかん。フィギュアスケートの未来にとってもよろしくないっ
せめてこの機会に興味をもっていただかなくてはっ

ということで、ちょっと布教してみようと思う。

Pokemon Professor platane (professor sycamore) Look like daisuke takahashi (Japanese Figure skater)


「なんだこのリアルプラターヌは・・・は?髪型のみならずもみあげまでそっくりではないか、誰だこやつは・・ジャパニーズフィギュアスケーター?なぬなぬ?」
「オリンピックに出るですって?これはオリンピックを見ねば」
「オリンピックでポケモンバトルしそうだ、見ておかねば!!」
「フィギュアスケートか、おもしろそうだな」
そして、新規高橋大輔ファンと新規フィギュアスケートファン獲得
うっまー
・・・みたいな。
そんな話があったのである。


海外のプラターヌ博士ファンもそっくりさんをあげてるんだけど、似てないの全く。髪型がプラターヌっていうよりも金田一だし。。。
やはりポケモンは日本のアニメですからね。ごっつくてマッチョなプラターヌ博士はプラターヌ博士でないのである。





"You are challenged by Pokemon Professor Sycamore!"
"Platane le professour pokemon veut se battre!"

このリアル高橋プラターヌ博士は、なんかバトルしかけてそうな感じがする。

2008 W Daisuke Takahashi SP Brit Eurosport

そうそう、プラターヌ博士を知らない大ちゃんファンがいることをすっかり失念していたののまめ。
プラターヌ博士というのは、ポケモンXYに出てくるポケモン博士で(現在毎週木曜日だったかなテレビ東京で放送中)
歴代博士のなかでは異色のイケメン博士で世界的にも人気キャラとなっており、検索すると世界中の腐れた女子たちがあらぬ妄想をしまくっているので要注意です。
ポケモンファンの中では色っぽい博士とも言われています。
思うのだけど、ねんどろいどでプラターヌ博士作って売ったら、たぶん小銭を持ってる高橋大輔ファンはこぞって買うと思うな。
前から、大ちゃんフィギュアがあったらと妄想してますからね。
ねんどろいどでなくてもプラターヌ博士のフィギュアであれば・・・ポーズも大ちゃんと似てるし、売れると思うんだけど。
ポケモンショップで売ってくんないかな。プラターヌ博士のフィギュア。
きっと職人はだしの大ちゃんファンがプラターヌ博士から大ちゃんに改造してくれて、ニコニコ手芸部とかにアップしてくれると思う。