成美ちゃん木原君まだまだスケート人生は長いよはじまったばかりだよ。がんばれよ。 | ののまめブログ

ののまめブログ

この頃ヒゲがはえてきました。
おばさんになるつもりがおじさんになってきた永遠の17歳。
斜め上な高橋大輔ファンの戯言ブログなので読んで怒らないでね。

成美ちゃんと木原君、残念でした。
もう始まる一時間前くらいから超緊張。久々です。
試合は見る側もこの緊張感がやばい。

成美ちゃんのジャンプが決まらなかったのはいたかったけれど、一つの作品としたら気持ちがはいってたと思う。
リフトが本当にきれいだったし。
しかし残念、ああ残念。
けれど四大陸もワールドもあるし、それに二人は次もある、その次だってあるかも。ペアやダンスは競技者でいる期間がながいから。
この悔しさを次にぶつけてほしい。短期間でこれだけ形にしてきたのは凄いと思う。

団体戦はリード姉弟にかかっているので頑張っていただきたい・・・・しかし今夜は眠いのでおきてらんないかも。

そして美姫ちゃん。頑張って滑りきってほしい。あ、忘れてたノブナリはSP1位。フリーもそのままで
しかし、昨日のヴォロトラ組、凄かったわ。別次元。
これぞオリンピックシーズンのプログラムという感じの仮面舞踏会。
フリーはこれから。

そして明後日はやっとフレンズ1部放送ですよ。
ちっさいおっさんが可憐に舞いますよ~。それを楽しみに今週がんばりました。
そして来週はフリーお披露目。
今日はネーベルホルン放送の前に、荒川さんのフレンズプラス大ちゃんの回の再放送をやっていて、大ちゃん平昌までやってたりしてとか言ってたけど、言霊ってありますからね。シングルでなくてもアイスダンスで出てもよくってよ。アッコちゃんと。
私もともとアイスダンスが好きでフィギュアを見ていたので、日本ももっとダンスも人気になってもいいのになと。やっぱりそうなるにはダンスを目指す選手たちを育てないことには、その前に、ダンスをしたいって思える憧れの選手たちがいるっていうのもいいことだし・・・・なんて考えてみた。
シングルも。アイスホッケーでスケートうまそうな子をだまくらかしてペアに仕立ててはどうであろうか?なんて妄想をした。

月曜日にはネオスポで大ちゃん特集だそうです
2013年9月30日(月)深夜0時45分~深夜1時00分 テレビ東京
▽ソチ五輪シーズン開幕戦!フィギュアジャパンオープン2013 日本、欧州、北米の3地域によるチーム対抗戦 日本のエース高橋大輔を特集します!
http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/17621_201309302445.html

超おたのしみー。ここのところめっきり情報がでてきてませんでしたからね。

ついでに10月1日の開運なんでも鑑定団にこづ登場。どんなお宝を出してくるのか。気になるわー