あまりの暑さに明後日からの仕事が
憂鬱になってきました。ショボーン


高齢者でも外でお仕事されてる方、
最近多いですよね。


警備や駐車場の整理のお仕事
工事のお仕事
植栽の水やりのお仕事


室内とはいえスーパーのカートを
整理する仕事も男性でよく見かけます。
なかなかしんどそう。


無理せずゆっくり休み休み
しながらお仕事して下さいね。


かくいう私も初老の身。
屋外での暑さに抗うために
ミシンを出してきて
役立つかもしれない物を
作ってみました。
所要時間は5分です。爆笑


役立つかもしれない物、
それは
保冷剤が入れられるスカーフです。

折り返して3つ保冷剤が入れられるように
縦に4カ所縫うだけです。


上のはバンダナサイズ
下のは100均セリアの手ぬぐいです。

これで少しは涼を感じられるといいな。おねがい




今夜のメニュー


暑さで食べることがしんどいです。ショボーン

作ることもしんどいけど

まだ息子がいっぱい食べてくれるので

頑張れます。



海苔巻き

エビ、穴子、たまご、きゅうり、貝割れ

を入れてみました。


ササミフライ

作り方はこちらから


ポテトフライ


付け合わせ

キャベツの千切り、トマト


そばめしはお昼の残りです。