料理していく中でいちばん苦手と

しているのが

お野菜やお肉の下ごしらえ。


いつまで経っても包丁さばきが

上手くならない。



面倒くさいとかではなく、

怪我が怖いのが先に立って

包丁さばきが下手くそなんです。

とにかくよく切れる包丁が怖い。



切れる包丁使わないと余計に危ないよ。

と、よく言われますが

やっぱり怖い。


それには訳があって


小学生の2、3年生の頃

茹で栗を半分に切って食べようと

した瞬間、栗が滑って‥

ザックリと親指の下に

包丁の角が入ってしまい

あえなく救急病院送り。えーん


それ以来包丁さばきが下手なんです。ガーン




今夜のメニュー


チキンカレー

トマトまるごと1個入れたので

まろやかになりました。


残り副菜いろいろ

にんじんとツナのサラダ、

切り干し大根

きゅうりの糠漬け、しば漬け


ミンチカツは息子用


金麦

暑くなってからビールが美味しいです。ラブ



意外と技術が要ること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する