いよいよ梅雨本番です。


今日はどんよりとした今にも

雨が降りそうな曇り空です。


そんな今日の仕事場でのひとコマ。


小学生の女の子がプールバックを

持っていたので


「今日みたいな天気でプールあったの?」


と聞くと


「今日からプールです。でも寒かった〜」


という返事。



確かにプールに入るにはまだ早いような。

でも気温的にはOKだったんでしょうね。



これは私の想像ですが

今の子供達は

スイミングスクールなんかの

室内の管理されたあったかい温水に

慣れてるので寒いと

感じたんじゃないかなぁ。



外のプールはやっぱりよく晴れた

蝉の鳴くような真夏が

本当は気持ちいいですよね。




今夜のメニュー


ししゃも

レモンとマヨ付けると美味しい。照れ


サーモンのカルパッチョ

カルパッチョソースは

オリーブオイル、レモン汁、酢、醤油

で適当に。ニヤリ


焼きとうもろこし

皮を付けたままレンジでチンしてから

醤油、みりん、少しのバターで

焼きます。


スナップエンドウの炒め物

生のままのスナップエンドウを

オリーブオイルとニンニクで

炒めてから塩胡椒します。


ミニカツ丼

息子だけ〜。好物なので。



本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する