今日は曇り空。ジメジメした暑さです。


真夏と真冬以外は

ランチを兼ねたのんびりとした釣り

というのが夫婦の趣味ですが


最近の釣果の渋さに一発奮起。


といっても朝ちょっと早く行ったぐらい。


平磯に着いたのは8時半。

もうすでに多くの人が釣りをしていました。


ちょっと早く行ったのが幸いだったのか

ガシラとベラを合計8匹。


餌はえびとあさりのむき身。


あさりのむき身はコープさんで買った

人が食べる用‼️のもの。


釣具屋さんのものより

安くてよく食いつきます。


サイズの良いのを2匹だけお持ち帰り

しました。


やっぱり大きな魚の引きは

ワクワクして楽しいですね。


これからはますます暑くなってきます。

次回は朝まずめか夕まずめかな。



ダブルゲットです。ウインク



アオサギさんものんびりムード。

と思いきや釣れた人の元へ

おねだりしに行ってました。


前に釣り糸が絡まって足が変形してしまった

アオサギがいたらしい。

ちゃんとゴミは持って帰らないと。ムキー



釣りの後はくら寿司へ

お昼ご飯を我慢してたので美味しかった〜。

ビールを飲んでるのは勿論私です爆笑



休日のおでかけブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する