今日は仕事はお休み、のんびりと

買い物行ったり、

植木のお手入れしたり、

お料理したり、と

幸せ〜な1日を過ごさせて貰いました。


近くのホームセンターではお料理用の

大葉の苗を購入。

早速鉢に植え替えです。

お料理のアクセントにとっても便利なので

この時期いつも植えてます。


植木コーナーをいろいろ見て回ってたら

〔カメムシ退治〕のコーナーがあって

カメムシって秋頃に発生するんじゃなかった?

こんなの去年なかったのにね。

と思っていたら


今夜のNHKで

カメムシ異常発生のニュース

やってて映像を見てびっくり。

気持ち悪いくらい

いっぱい木に付いてる。ガーン


1匹でも洗濯物についてたら

臭いで大迷惑なのに。


これも異常気象のせいなの?

勘弁してほしい。ガーン





今夜のメニュー


手羽元のバーベキューチキン

コウケンテツさんのレシピです。

作り方はこちらから


物価高のおり買いやすい

手羽元や胸肉、ひき肉を飽きない用に

作っていきたいです。


厚揚げのチーズ焼き

厚揚げの中にチーズを入れて

麺つゆで味付け。

刻んだ大葉を飾ります。


大根ときゅうりとツナのサラダ

マヨで和えて鰹節をパラパラと。


余りお野菜のお味噌汁





本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する