普段は息子と2人で生活してますが

大型連休に入りもうすぐ

主人と上の息子が帰ってきます。


なのでG W初日ですがスーパーで

家族の好物を大量購入〜。


アイスクリーム、お菓子、

ジュース、お酒、

冷蔵庫や戸棚の中が

ミニコンビニ状態です。爆笑


普段あまり食べないであろう

ひじき、切り干し大根などの煮物の材料

を買ったり、

煮物にドンコ入れると美味しいから

買ったけど

結構なお値段でした。びっくり


お肉や野菜あれもこれもカゴに入れてたら

大変なことに。

食料品の値上げをしみじみ感じる

今日この頃です。笑い泣き




今夜のメニュー


今日は鳥のささみがお買い得。

100g、68円。ラブ


カリカリささみスティック

YouTubeで見た森シェフのレシピを

参考にさせて頂きました。

作り方はこちらから

とっても美味しかったです。

じゃがいもののガレット
千切りにしたじゃがいものの水分を
よく切って塩胡椒。

サラダ油をひいたフライパンに半分乗せ
チーズを乗せて残りの半分を乗せます。

弱火でじっくりとカリカリに焼いていきます。
見た目地味ですがめちゃくちゃ美味しい。

新玉ネギとしらすのサラダ
ひじきの煮物




GW中1番お金がかかったもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する