今日は職場の困った人の話です。


職場ではみんな気持ち良く

仕事したいものです。


そのために世間話やら、たわいも無い

仕事の話は人間関係を

円滑にしてくれます。


で、仮に困った人をAさんとします。


Aさんは話の中で必ず相手の話を

否定するような言動をしてきます。


「〇〇のスーパーはお魚が新鮮よね。」

Aさん「そんなこと思ったことないわ」


「大葉を家で栽培すると料理に便利よね」

Aさん「家で栽培したら硬くて食べられへん」


「暑くなってきたのでそろそろアイスコーヒーが美味しいですね。」

Aさん「コーヒーはホットが美味しいでしょ」


これはほんの一部です。


うん、自分の意見は絶対大事。


否定はしないけど

正直Aさんと話すの

ちょっとしんどいです。えーん


なので100%大丈夫な話題しか

しないことにしてます。

(天気とかニュース)笑い泣き




今夜のメニュー


チキンカツ

柔らかくなるように塩胡椒とマヨを

付けて作りました。


アサリと海老のチヂミ

しばらく作っていなかったので

久しぶりに食べたいと思い作りました。


ニラ、玉ねぎ、アサリ、海老をいれて。

端がカリッとして美味しい。

お醤油と酢、ごま油を混ぜた物を

付けて頂きます。


ほうれん草の白和え

コープさんに売っていた白和えベースに

茹でたほうれん草を加えたものです。




👇お休みの日のランチに丁度いい。










本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する