私の仕事はマンションの清掃です。

今日お掃除してて気付いたこと。

黄砂がすごい。びっくり


ウェスで廊下の手すりを拭いたら

まぁ黄色いこと。びっくり

肉眼でも黄色い粒々が見てとれます。


今日はウェスやモップの洗濯もしたのですが

洗濯水が黄土色っぽかったです。


恐るべし中国からの黄砂。

(中国が悪いわけではないですよ)


これを吸い込むと考えると

ちょっとイヤですよね。体に悪そう。


ちゃんとマスクしといて良かった。キョロキョロ




今夜のメニュー


鮭のムニエル


豆腐と長芋の鉄板焼き

当初作る予定ではなかったんですが

冷蔵庫で期限が昨日までの豆腐を発見。


なんとか今日中に食べきりたいと

思って作りました。

結果オーライ。美味しかったです。

作り方はこちらから

今回ネギとチーズをプラスしました。


昨日のスコップコロッケとスープ






本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する