今日は主人が単身赴任先から帰ってきます。

さて、メニューに悩みます。


主人は油控えめ、塩分、糖分控えめ。

息子は揚げ物大好き、濃い味が好き。


今はまだ控えめ程度で済んでるけど

薬飲むほどになったら

献立、もっと勉強しないと

いけなくなるかも。びっくり


そういえば私の父が糖尿病で

父が寝てからこっそり

母とケーキ食べた思い出があります。


私はそうでもないけれど

母は無類の甘党。

父に気を遣ってたのね。おねがい


食べる物に制限があると

当然、本人も辛いけど

ご飯作りを担う人にも

ひと工夫が必要になってきます。


油分、糖分、塩分制限しても

美味しい料理作れるかしら、

今からちょっと不安。笑い泣き




今夜のメニュー


鯵のお刺身

ホタルイカの酢味噌和え


筑前煮(ほぼ主人用)


ミックスフライ(ほぼ息子用)

コロッケ ミニトンカツ 海老カツ



👇これは息子用



👇これは主人用。

手前に揚げ物は置きません。爆笑




本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する