今日はお仕事日。

朝からなんだかしんどくて、

こんな日は美味しそうなもの

買って帰って楽しよう!と給料日だしね。

そんなことばっかり考えながら

作業してました。


今日の一コマ


管理人さんに

鳩が住人さんの自転車の前カゴに

巣を作ってるから撤去してほしいと

依頼がありました。もし卵産んでたら大変。


産卵した卵の駆除は法律違反

鳩は「鳥獣保護法」という法律により
守られているため、駆除したり捕獲したり
するのは法律により禁じられています。 

産卵する前にはやく巣を片付けないと
いけないんだけど
近くで鳩がじーっと見てるの。ショボーン
心の中でごめんねと思いながら巣を撤去。

でもよ〜く考えてみたら
それ私達の仕事じゃない。
何でもかんでも私達に仕事振らないでよね。
管理人さん。ムキー

今夜のメニュー

小松菜と卵と豚肉の炒め物
オイスターソースで味付けしました。

ちくわチーズ
ちくわを切ってから
チーズとハムと塩揉みしたキャベツを
挟みました。

春キャベツとウインナーのスープ
春キャベツが甘くて美味しい。

ケンタッキーフライドチキン
安定の美味しさ。だけど
私は1つだけ。胃もたれするから爆笑