3月に入るとシミケアのご予約をされる方が

急激に増えています!!

 

今日はシミケアのコースの方が5名もご来店

遠方から2時間半もかけて来ていただいたり

お子さんを預けて時間を作ってくる方も

シミをきれいにしたい方が多いのです。

 

FullSizeRender.jpg

 

お話しを聞くとずっと前から悩んでいる方は

「このシミがなかったらな~」と皆さん切実に

話していらっしゃいました!

 

なんとか綺麗にしてあげたーーいあせる

 

サロンでやれるトリートメントに加え

自分でもシミケア対策をしてもらえたら

もっとシミも綺麗になるので是非

実践してもらいたいのですきらきら

 

 

シミができやすい人とできにくい人の違い

 

元々、色白の人は日焼けした時に赤くなるだけで

黒くなりにくくシミができやすいのです。

 

色の黒い人→メラニン色素が多い

 

色の白い人→メラニン色素が少ない

FullSizeRender.jpg

 

色の白い方はUVケアをまめにしてねー!!

 

FullSizeRender.jpg

 

UVはノンケミカルがおススメLOVE

 

 

 

睡眠不足でシミができやすくなる

 

寝不足で不規則な生活で疲労がたまると

ターンオーバーも乱れてシミができやすくなる

 

睡眠をしっかりとることが大事LOVE

 

 

 

抗酸化作用のあるものを食べる

 

化粧品だけでなく食品からもビタミンC・Dの

多い食品がシミケアには大事

 

ビタミンC→柑橘系の果物 パプリカ・ピーマン

 

ビタミンD→アーモンドなどのナッツ類

 

FullSizeRender.jpg

 

ビタミンC・Dの多い食品を食べて体の活性酸素を

除去してシミになる原因を防ぎましょ!

 

 

 

過剰なスキンケアをしない!!

 

スキンケケアやメイクで肌を触る回数が多いと

摩擦を繰り返すことなることでシミが出やすくなる

 

例えば毎日の

クレンジング 化粧品 美容液 乳液 クリーム メイク

 

こんなに触ってたらダメーー笑い泣き

 

綺麗なるためのスキンケアはむしろシミを

作ってしまってるのよーーー汗

 

 

私がシミがほとんどないのは基本は

オールインワンクリームだけ

お肌に一度しか触ってないからねー

 

IMG_0802.JPG

 

10年間ファンデーションを塗らなかったのも

シミ対策になっていたみたい!!

ファンデーションはシミができやすくなるアイテム

 

せっかくサロンでシミケアをしても

自分でシミを作る生活をしていたら

永遠にシミケアをしなくてはいけませんよあせる

 

シミを作りにくいライフスタイルにして

すっぴん美人目指しましょーーーウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MakikosSNS

貴田麻記子のSNS

facebook
twitter
instagram
SlonInformation

サロンのご紹介

CUTE UP 五所川原店

CUTE UP 五所川原店

080-1681-1177
五所川原市中央4丁目60番地
営業時間 10:00〜19:00
定休日 なし

CUTE UP PLEMIUM

CUTE UP 青森店

080-2801-1177
青森市浜田1丁目10-16 2F
完全ご予約制です

CUTE UP
SlonInformation

CUTE UP オリジナル製品のご紹介

あおもり美肌パック
プリミエオリエンタルクリーム
CUTE UP