五所川原YEG主催の第4回目の街コンに

スタッフとして参加してきたよー!

 

お盆過ぎのヒマな時期の飲食店の繁栄と

出会いのない男女にきっかけを作るという企画

FullSizeRender.jpg

私は男性の参加者の受付と80人の合コン

スタイルのパーティのキューピット役

 

実は年々、女性参加者が減少

男性はキャンセル待ち状態あせる

 

女性が参加しない理由

何でかってわかるかなー?

 

女性はイベントの為にたとえば

ダイエットをしたり

美容室にいったり

洋服を買いにいったり

とーーても頑張ってるわけなのよ!

 

参加者の男性の中には

お洒落に気を使ってる人もいるんだけど

 

なかには作業服で来たり

髪の毛がボサボサだったり

靴に穴が空いている人がいたり


んーーー、これってどうよ!

 

自分がどうこうじゃなくって一緒にいる

女性にいい印象を与えないよね。

 

FullSizeRender.jpg

会話もなかなか男性からリードしない人が 

多いからだんまりになってるのが気になる。

  

男性だったら女性をリードしてあげて欲しいな!

リードできない人は女性のステキだって

思うところを褒めてあげることから始めよう。

 

恥ずかしがり屋さんが多くって消極的なのは

わかるんだけど短い時間で相手を見つける為には

積極的に行動しないと相手は見つからないよあせ

 

男性の皆さん!!

街コンや合コンは第一印象が大事

爽やかな服装で髪型を整えると好印象!

積極的に女性に話しかけなきゃ始まらない。

 

女性も楽しくなかったら次は参加しなくなる!

 

街コンもなくなっちゃうよ!

 

男性にもっと変わってもらいたくて

つぶやいたブログでしたあせる