こんばんは、CUTE UPオーナーの貴田です!

ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

仙台のデザインKさんの新人さんのための

ブログセミナーに参加してきました!

 

講師の先生はエクスマ塾の先輩まちゃさん。

 

FullSizeRender.jpg

 

初心者向けSNSセミナーだったんだけど

まちゃさんのセミナーを聞いてみたかったので

じっくり初心に戻り勉強してきました!

 

 

FullSizeRender.jpg

 

2回のコースのうち、今回はブログ中心のセミナー

さすが、エクスマ出身の方のセミナーは

飽きないで楽しく学べるんだよね!

 

 

IMG_1513.JPG

 

初対面のまちゃさんはフェイスブックでいつも

見ているから、親近感がある~!

 

SNSやってると初めての人に入りやすいから不思議~

セミナーだけでは話足りなくて↓

 

 

FullSizeRender.jpg

 

じゃじゃーーん!!

まちゃさんと、セミナーに参加した初対面の

美容師の伊藤君を逆ナンしてみんなで懇親会!

 

 

FullSizeRender.jpg

 

セミナーも大事だけど、講師の先生との

懇親会って絶対貴重!!

 

個人コンサルみたいな話も聞けるし

SNSやブログの話もさらに詳しく笑いながら聞ける

 

美味しいものを食べながらって

不思議と仲良くなりやすんですよね!

 

FullSizeRender.jpg

 

セミナーに参加した人同士も

初対面が多いのにすっかり仲良くなって

盛り上がっちゃいました~!

 

 

逆ナンから始った懇親会!!

思い切って誘ってみてよかったわ

自分の神経の図太さに感動~グラサン

 

 

FullSizeRender.jpg

 

まちゃさんのデジタル販促読本

 

絵本のようにわかりやすくて面白い本です!

販売サイトみつからず情報少なくてすみませんあせる