こんばんは、CUTE UPオーナーの貴田です

ブログへのご訪問ありがとうございます

 

以前、イベントで女性の体の悩みを調べたところ

青森県の女性はむくみが多いことに驚きました!

 

青森県は短命県でも有名で

 

インスタントラーメン消費率全国1位

喫煙率全国1位

しかも運動をしない!!

 

 

これではむくみが多いはずゲッソリ

 

むくみを簡単に調べるには舌でチェック

してみてくださいね!

 

FullSizeRender.jpg

 

これは健康な方の舌

薄いピンク色でひび割れもなくキレイ~きらきら

 

 

FullSizeRender.jpg

 

体にむくみのある舌

ボコボコと歯形がついてるんですあせ

 

水分代謝が悪いため舌がむくんで口の中で

ふくれた状態が長いため舌の歯に押し付けられ

歯形がついてしまいます。

 

むくみは塩分の取りすぎ、運動不足、寝不足

お風呂につからない生活などの原因

 

この状態でカッピングをすると

 

FullSizeRender.jpg

 

キャーーーー!!

 

カッピングに水蒸気がーーーーーポーン

 

排泄されない水分がこんなに出ちゃう!!!

 

むくみはそのままにしておくと脂肪に代わります

 

コワーーーイゲッソリ

 

自分でできるむくみ解消法

 

・お風呂につかって汗をかく

・22時~26時の間に睡眠を取る

・運動をする

・塩分を控える

・常温のお水を飲む

 

 

なんにもしたくなーーいって方には

 

寝ているだけの加圧トレーニングで

岩盤浴効果と骨盤矯正のできる

 

ポルシャ

IMG_8635.JPG

40分間寝てるだけで汗がビッチョリ

 

運動効果で程よい疲れがありますよ~ウシシ

 

FullSizeRender.jpg

 舌にむくみを感じた方、ご注意くださいね!!