こんばんは、CUTE UPオーナーの貴田です!

ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

九州地方ではまだ余震が続いていますが

これ以上の被害がないことをお祈りいたします。

 

 

5年前の東北の震災が思い出されて辛いです。

青森はそれほどの被害なかったのですが

2日間の停電だけでも大変でした。

 

 

東北の震災時、ちょうど私はお客様のまつ毛の

左目だけにまつ毛エクステを付けていました。

 

FullSizeRender.jpg

 

ドンという凄い音がして電気が消えて

お客さまと逃げようとしたのですが・・・

 

お客様から

 

「このままだと恥ずかしいから全部エクステ付けてほしい」

ということで

 

電気がつかないまま余震を感じながら仕上げた記憶があります。

 

 

その後も、何度も余震や停電が続いてサロンを

お休みしようかと思ったのですが

 

こんな時期でもまつ毛エクステの予約が

どんどん埋まることにびっくり!!

 

電気がつかなくてもいいという予約でした!!

 

なんでこんな時期に?

 

と不思議に思い接客中にお客様に聞いたら

 

地震が来てスッピンで逃げる時、恥ずかしい

まつ毛があると安心という理由

 

女性はいつでも美しくいたいんです!

 

こんな時に不適切かもしれませんが

震災時であっても美しくなりたい女性のお手伝いを

することで、その方のストレスが軽減できる仕事を

誇らしく思うべきだと感じました。

 

 

私の大好きな友達の山口さんのツイッターで

とっても響く言葉がありましたのでご紹介します。

FullSizeRender.jpg

 

被災していない人がしっかり経済を回して

支援することが大事!!

 

被災してない私達が経済をまわして

支援していきかないといけないですね!