いつぶりだろうか(ー ー;)

何回も書いては消えてしまって(^◇^;)

今年も残り二週間弱で終わり。
何とかバタバタしながらも子供達も大きな病気もせず元気に過ごしています。

早いものでhanaも来年は小学校に入学です(^◇^;)

早い。何だか3歳頃まで本当に大変だったので記憶飛んでるわ…

来年は特別支援学級の病弱クラスに入学予定です。
本当は情緒なんだろうけど、マンツーマンで先生についてもらいたかったので病弱クラスだと一人きちんとついて頂けるみたいで安心です。

そしてOTとSTにも週に一回通っています。

目標としては、注意を持続させて課題に取り組む。正しい要求のことばを促す。理解語彙数の向上。三語文の理解の向上。


あとは粗大運動や持続的な筋力、身体イメージに弱さが見られる。協調的な動きや眼球運動にも苦手さが見られる。

などなど他にも難しい事も沢山書いてありました。

触覚の過敏さもあるので少しずつバランスが取れるようになると良いなぁ。

就学してから色々大変だけど頑張るぞー!

あと三番目のおチビさんも2歳3ヶ月になり、わんぱく小僧です。何か女子みたいなんだよね( ゚д゚)

キラキラネックレスとポーチを手に持ち、頭にはカチューシャ(笑)大丈夫かなー(^◇^;)

ジュースを飲むときは小指が( ゚д゚)

でも三人目育児は楽ちんです(*^^*)
ただ男子は甘えん坊なのか常にベタベタ~

日中は保育園にいってるので、私も自分の時間を持てるようになりました(^^)

今はしいたけ栽培にハマってます(笑)もう一株買おうかなー!