先日24日、ギターは唄うコンサートの反省会…と称して、

ギターの丸山先生のお宅でお食事会に招待していただきましたヾ(@°▽°@)ノ


ギターは唄うコンサートのメンバー、西沢さん、古畑さん、湯本さん、鈴木さん、そして私



いつも美味しい手作りのお料理を作ってくださる、奥様ドキドキ

私も行く度にお料理のヒントをいただいてきます。


この日も、山菜おこわ~これはワラビやら竹の子やらの具材もすべて収穫時期に採って、保存しておいたものだそう。手もかかっているし、奥様の愛情もたくさん詰まっていましたラブラブ


おでん~一つ一つの具材を下処理して形よく作っていただいて、これも時間も手間もかかったことだと思います。半熟玉子のしょうゆ漬け~これも玉子の黄身を半熟状態で味付けするっていうのが微妙な時間調整が必要で難しい。

それから小女子と胡桃の佃煮、~小女子が固くならないでくっつかなくて…う~んすごい!美味しい!!

野沢菜漬け・・・割り箸~我が家の野沢菜漬けの方法は奥様から教わったものですが、さすがに美味しい!!

デザートに、ぶどう、栗のアイスクリーム、ソフトクリーム、おせんべいも!


そしてぽたぽた梅↓


NANAのブログ-ぽたぽた梅3つ

NANAのブログ-ぽたぽた梅


これは、南高梅を漬けて、干して、お砂糖で漬けたもので、ぽったりと作り上げるのはとってもたいへんで、手がかかったもの。

私も教えてもらって3年ほど前に作ったけれど、良質の南高梅でないとこんなにポッタリとは出来ません。

今年最後の貴重なものをみんなでいただきました(*^_^*)美味しかったニコニコ


それと、このお皿も先生の奥様が陶芸で作られた作品です。

3つ並べてみると、一つ一つ色とか微妙に違っています宝石赤



皆様、今年一年ありがとうございました。

丸山博司とアンサンブルファンタジア、また来年もコンサート出来るかしら・・・!?

また来年、それぞれにスキルアップしてまた一緒に演奏出来たらいいなぁ~音譜