今日はデイサービスで演奏をさせていただきました。

こちらはNANAスペ・トリオでの演奏でした。

NANAスペ・トリオは良く知られている曲をアレンジして演奏しています。


午前中は、若里にある“ナスリエ”さんにてクリスマスツリークリスマスコンサートクリスマスツリー


♪ジングルベル(サンバ風アレンジ)

♪サンタが街にやってくる(ブルース風アレンジ)

♪ハナミズキ(ジャズアレンジ)

♪明日へ(NHKドラマおひさまテーマ曲)

♪人生のメリーゴーランド(アレンジ)


ボーカリスト・松本さんをお迎えして・・・

♪ホワイトクリスマス

♪ここに幸あり

♪ありがとう・・・感謝

♪港町十三番地

♪マイウェイ


利用者の皆さんがご存じの曲を多く取り入れたこと、素敵なボーカリストとの共演でとても好評でしたラブラブ

今回で3回目になりましたが、また来年もお会いできますように・・・(*^▽^*)



午後になってからは、“吉田デイサービスセンター”にてクリスマスツリークリスマスコンサートクリスマスツリー


♪サンタが街にやってくる

♪赤鼻のトナカイ

♪アマポーラ

♪ルパン3世のテーマ(ボサノバアレンジ)

♪明日へ

♪ハナミズキ

♪ジングルベル

♪ハッピーバースデイ

♪箱根八里乃半次郎

♪ふるさと(皆さんと一緒に歌いました!)

♪コーヒールンバ



こちらは初めてお伺いしたところでしたが、皆さん手拍子や打楽器でリズムをとってくださったり、じっくりと聴いてくださったりラブラブ


また、今日お誕生日の方がいるので・・・とのことで急遽、♪ハッピーバースデイを歌ってお祝いしたり≧(´▽`)≦


アンコール演奏をした後、一人のおばあさんが手を挙げて・・・何かしら?と思ったら、今日はこんな素敵な演奏を聴けて良かった!この歳になってこんな素敵な演奏を聴けるなんて~長生きして良かった~。゚(T^T)゚。

と言ってくださったのです雪

その言葉とともに、何人かの利用者さんの目には涙が・・・。

こんな風に言ってもらえるなんて~私の方こそ感激でした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。