NANAのブログ-リサイタルチラシ


12月3日、ホットブリザードリサイタルがありました音譜

今年は、アクティーホールにて。


去年のリサイタルから1年が経ち、その時々に練習をしてきたわけですが、このような大きなステージでの演奏は緊張します。


いただいた参考音源と、練習や合宿、イベント演奏などで録音した音源を何回も聴きながら練習はしてきたものの、ビッグバンド経験が少ない私としては練習してもしてもしても・・・時間がたりな~い(´_`。)


でも1年かけて録りためてきた参考音源をじっくり聴いて、ここでトランペットはこんな風に吹いているのか、トロンボーンはこんな風に吹いているのか、とか、サックスはこんな風に吹いているのか、ドラムはこんなリズムなのか、とか、良く言われるジャズのノリって??とかいろいろ考える時間を持つことが出来ました。


少しづつではありますが、そういう時間を持てることはとってもいい経験になりましたかお


音譜One O'clock Jump
音譜88 Basie Street

はホントに何回もいろんなバージョンを聴きましたが、何とも難しいことが分かりました(;^_^A



厳選された音遣い、フレーズ感、ノリといわれるもの・・・課題は山盛りです!!



迫力のあるビッグバンドのサウンドを楽しみながらまたこれからも精進いたしまぁ~すラブラブ