やってきました。


って言っても後少しで飛び立ちそうなくらい大きくなった我が家のつばちゃん ヒヨコ


去年までの住処は見向きもせずに今年は新築 クラッカー


きっと、消費税が上る前に建てたのね にひひ



Marchのつぼやき-つばめ1


6月初旬にせっせと巣作り あせるあせる



Marchのつぼやき-つばめ2


7月初旬に今年は4羽のひなを確認 チョキ


親はまたもや、せっせと餌取り あせるあせる



Marchのつぼやき-つばめ3


あっ 叫び という間に大きくなっていきます。


去年までは玄関の上に巣を作り、その横で寝ていた親つばめ。


今年は近くにいない。何処にいるのか !? と不思議に思っていいたのですが


解らないまま時が過ぎ、その間1ヶ月半。今日やっと判明 ニコニコ


友達に 「 気づくの遅くね~。 」 と言われてしまいました ガーン


親つばめがいたのはなんと隣の家と私の家の丁度間くらいにある電線の上。


1ヶ月前くらいからフンがたくさん落ちていて何でだろ~。


と不思議には思っていたけれど


まさか親つばめだとは、いや親つばめ達とは思っていなくて・・・。




Marchのつぼやき-つばめ4


なんと合計28羽 叫び 叫び 叫び


暗くなるまで餌取りしていたので帰って来るのは私達が外に


出ることがなくなる時間だったので気づかなかったのね。


鳥嫌いの ”むんむん”は玄関の上よりはマシだけど


「 キモすぎる~ ガーン 」 と見ていました。


明日は雨の予報 雨 どこで寝るのかな !?