いなか暮らしも

暑かったり

大雨警報が出たりだけれど

やっぱり天国と思う程涼しい朝夕を過ごしてますよ

寝る前には窓を閉めても、朝方寒い


日焼けが気になるのと暑くならない時間をと、早朝5時半スタートで、ご近所さんとウォーキングを続けてます


あたしは最年少なんだけど、1番歩かない人だから、皆んなで歩くならがんばれる

2キロ〜3キロを1時間程度

時々坂道を走りたくなるけど、我慢w

走ったらすぐなんだよなぁ




用があって

またまた札幌へ戻る途中

思いついて

北竜町のひまわり畑へ



お分かりいただけるでしょうか?

上の方うっすらと黄色い様子


満開にはまだ早い感じです



それでも、下の方にある

地元中学校の生徒が育てている

平和を祈る世界のひまわり栽培は

ぼちぼち咲き始めました♪





早朝出発でも

札幌市内に入ると渋滞でやれやれ


着いてイオンで朝ごはん



明太子のおむすびと

豚汁で650円は驚く😱


豚汁の豚肉はしっかりと厚いし

玉ねぎ(北海道の豚汁にはマスト)

にんじん

こんにゃく

ごろんとしたじゃがいも

木綿豆腐

これだけ揃えるのも

650円くらいのトータルになるかな?



まあ、そんな時代なんですかね


今度は

びっくりドンキーの

モーニングも選択肢にしてみよう





この間の満月の前の日


丁度月が昇ったところを

窓の向こうに見つけた




次の日の満月は


1時間くらい後にみえました

ちょっと雲が多めでなかなか昇る瞬間は見えず