UPし忘れてたw

2週間くらい前の記事ね


田舎くらし

4シーズン目

今年は遅めに始めました


やる気のない病で

とりあえず荷物を積んで

チェックイン


半年振りの小屋は

虫の干からびた姿が散乱ガーン

掃除機で吸い取り

床を拭きまくる大掃除🧹から


壁紙のメンテナンスで

壁の飾りを外したのを

戻すのがまた大変


色々なこと

忘れてしまって

何時になれば軌道に乗るんだろ


畑をトラクターでおこしてもらった

なんと、アスパラの養生が悪くて

全滅えーん


苺とニンニクは無事

パセリが越冬するの知らなかった


と、やる気にならないスタート


現実逃避で

江丹別迄



ランチに出掛けてみた



Chirai

チライ

アイヌ語で「イトウ」



こちらのオーナーシェフ

釣り人なんですよ


オーダーは



本日の日替わりが

江丹別の青いチーズのパスタと聞いて一択!


最初から最後まで美味しかった




セットのパンは

お隣の江丹別のパン

aman製







お店に寄ると

こちらのオレンジヨーグルトと塩パンのみ




あ、

伊勢ファームの

江丹別青いチーズは

チライさんでも取り扱いあり〼






どうしたものか

なんだか力が出てこない

養命酒もさっぱり効かず

ぼちぼちがんばる