4月5月

自分の人生で嫌な記憶が重なり

嫌いな季節で

自律神経乱れがち

気分が優れず

体調を崩してしまう

結構札幌脱出して過ごしたり

今年らノープラン

というか体力が足りない

気にしないようにと思っても

新たな思い煩いからなかなか逃れられず

特に寒暖差についていけない

老化・・・

そんな今年のGW
気が向くとお散歩がてら
(というか、意識的に人間らしくしようと)


かれ〜うどんに特化

こちらはランチタイムのみ

11:00〜15:00

lo14:30

人気店


かれ〜うどん 椿



京あげのうどん

うっすらあんかけとろみで熱々

ちくわ天トッピング


人生2番目に美味しいカレーうどん


1番は巣鴨の古奈屋だな

ってか

そんなに色々な

カレーうどんを食べてないw


美味しかった







こちらも人気店

最近移転されて来たそう



⚽️コンサドーレ時代の

小野伸二選手御用達とか

ラーメンのすずらんもだよねw


お店の前にコンサドーレの幟あり


ランチ膳



いやー、食べすぎたw

おむすびが多かった


知事公館から医大界隈って

散策したら車で通って気が付かなかったお店

色々発見

雑貨屋さんなど冷やかしてきた

(物欲が無いのに)

散歩がてらまた行きたい



絶賛引きこもりで

いよいよ義務的に外出

さすがGW

お目当ての春楡珈琲のオムライスは売り切れ

中華の香州も店外待ちで諦めて


地下街を彷徨い

流れ着いた空いてる店とんかつ和幸

またとんかつかよ!w


いつもはヒレカツとカニクリームコロッケを買って帰るけど奥のカウンター席にw



クリームコロッケは駿河湾の桜海老💕

ヒレカツ1とエビフライ🍤

デジャヴのようなw


ヒレカツは半分にカットされていて食べやすい

御飯、キャベツ、味噌汁フリー

絶対お腹空かせていくべき!

御飯、美味しいおねがい



こちら、某ファミレス



冷蔵庫が空っぽ過ぎてマーケットへ

買い物でくたびれ

(ほんと、体力なし)

ショッピングモールのフードコート内のファミレス

珍しく残してしまう


食べようと思ったお店まで移動をやめた結果ね

面倒くさいはやめましょう!

と反省




カレンダー通りで行くと平日2日

南方面に仕方なく用足しついで

真駒内の六花亭喫茶室


5月でメニューが変わったと

フォロー先情報!

いつも助かりますニコニコ



アスパラとベーコンのピザ




日向夏の杏仁豆腐



六花亭ラウンジ

「極楽」が

びっくりの450ポイントに変わるとのお知らせ

妹を誘った時

1人200ポイントだったはず

今現在は1人400ポイント?!

100円につき1ポイント

ってこては

45000円

端数はポイント換算されないから

50000円分くらいお買い上げですか

ポイント集めが「地獄」化えーん

もう、ほんとに上得意だね

ざっくり計算してみたら

あたしは六花亭で過去5年程で

極楽3度分と落語1回で800ポイント消化

10万円程お買い上げしてることになる!

いや、もっとかもガーン

現在900ポイント所持

かなり衝撃w



お隣の席

かなり年配とおみうけ

とても品の良いご夫妻の穏やかな会話に癒やされつつ


真駒内公園の桜は

5月に入ったばかりなのに

すっかり終了

新緑が気持ちの良い季節


記憶では5月5日に雪が降ったことがあったような

マラソン大会が桜満開のこともあり

桜、早過ぎじゃないかしら?

地球🌏温暖化ですかね


ほとんど引きこもりだったけれど

散歩程度に歩いたりはしていた









ふと立ち止まるよね






あらら



咲き始めてる

ライラックまつりには

もう枯れてしまうんじゃない?



白いライラックも!


食べたい物を食べられる日が

あたりまえでなくなってしまう日がもしかすると・・・ね

インフレが更に加速も憂鬱の種