週末、慣れないエリアへGO


白石区の

札幌流通団地


アクセス札幌へ


世界のお茶専門店

ルピシアの

グランマルシェ2024へ




近くに住む身内を誘って

一応、予約した12時に間に合うように出掛けた




パーキング手前300m位から渋滞?!

まさかの

1000台可能の駐車場待ち🅿️


どうせ入場するのも行列?

中は大混雑?

もう引き返す覚悟で車線を変えると

橋を渡った先に

第3駐車場🅿️の看板が

奇跡のようにすいーっと停めて会場へ


一応、入場は会員証のQRをチェックするスタイル

色々なお茶をティスティング出来る

食材、輸入食品や加工食品など

お茶以外にも色々並ぶ


お茶は緑茶、紅茶、烏龍茶など

ブースごとにわかりやすい看板あり

一通り回ってステージの演奏の音のデカさに酔い人混みに酔い目眩がしてきたのでレジに並ぶ

これがまた人人人w


お茶には詳しくないけど

最近気に入ってるルイボス茶

ポアール

茶葉とティーバッグ

ドライフルーツの所で国産レモンと甘夏のピール

ヒマラヤ岩塩を買ってみた

これだけで三千円でちょいおつりですよ

ほんと、ケチ

世知辛さが4月になり増しますね

インフレが止まりません



人気のイベントらしく

お誘いした身内は

凄く楽しみにしていたらしく

あたしが混んでいるから帰ると言ったら、きっとがっかりがとまらずに、静かになったw

駐車場🅿️見つけたら、明るくなったw


滞在時間短めに切り上げて

トイレに寄ろうと思ったら

また行列!!

なんと秘密のトイレを見つけて

行列には並ばず

あたしの行列嫌いの不思議なパワーに

身内の方、驚くw


ルピシアグランマルシェ

素敵女子がわんさかどころか、老若男女問わずの人人人

皆さん沢山お買い上げ

シャトルバスも行列?

帰り道に荷物を沢山持って

地下鉄駅まで歩く姿も

改めてルピシアさん凄いね

北海道に本社拠点を移して数年

益々のご発展お祈りします

北海道からヨーカ堂が消え、西友が消え

何だか見放されて行く気分

せめて、地元企業を応援📣

アークス、頑張れ




そういえば

気に入ってるルイボス茶

ルピシアのポアールは

この身内の方から頂いたのがきっかけ



この缶

今はデザインが変わってる


そしてお茶のポットは

久しぶりに使おうとしたら

使い方忘れてたガーン


困った時は何でもGoogle先生!

すぐに教えてもらって解決