うわ、ピンボケw

右の流れ星は
飛行機の翼のランプw



最近、定刻の5分前には飛行機のドアが閉まる

乗客優秀


5泊6日、またね、大阪


帰りはお腹いっぱいで

空弁なし


おやつは

伊丹空港のりくろーおじさんの

薪パイと(落として折れたえーん)

阪急のデパ地下で買った

いそべもち

(関東のどっかの)



隣2席💺が

空席でラッキー✌️

着陸体制に入る前に高度をやや下げから始まった、気圧で耳が死ぬかと思うくらい

痛かった

鼓膜大丈夫かな


飛行機の気圧って身体に影響ないのかしら?




ペットボトルがぺっしゃんこだよ

毎日のように仕事で長時間働いててる

航空機の従事者は著しく健康チェックを受けているらしい

寧ろ若返り効果あったりするんか?

加圧トレーニングって流行ったね


飛行機のCAさん

制服、パンツスタイルが増えた!

正月の事故で変革?

もっと早くから取り入れても良かったね

そのうち、男性CAの採用もあるかも


さて

大阪で買ってきたあれこれ



阪急で少し並んだ

可愛いお菓子を

うちの人達に



関東のメーカーw



🍓いちご


🐻くま


かわいくておいしいw




いつもの

阿闍梨餅



京都に行かなくても

梅田では大丸と阪急で扱いあり

なんばは高島屋




空港で

祇園辻利のぎおんの里


つじりの里は売り切れてたえーん




こちらも空港で


りくろーおじさんのチーズケーキ



と、薪パイ

このパイ、少し前にいただいて気に入った

大阪行ったらまた買いたい




阪急では大行列なのに

なんば高島屋ではひっそりと積み上げ


全国銘菓のコーナーに

ぶっちゃけちょっと飽きてるクルミッ子。

クルミッ子。の紅谷のカフェが

鎌倉小町通りにオープンしたそう

また行列だね


佐賀のシュガーロードの小城羊羹ミニ

荷物を小さくしておきたくて

よく吟味して買い物したw




出掛ける前に少し体調を崩して

大阪から色々欲張って出掛ける計画が頓挫のまま出発

到着後トラブルつづき

上着失くすし

帽子忘れたし

でも

先ずは約束の須磨浦公園花見

あとはノープランで

友達も一人だけ連絡

一日中ホテルに引きこもりあり

やや不完全燃焼感はあるけど

体力的になかなか厳しいのと

とにかく人混みが無理


まあ

行きたいお店に行ったり

食べたいもの食べたり

御朱印授かりに行ったり

銭湯に行ったり

普段行かないデパートや

ショッピングビル巡りしたりw

気儘に楽しみ、ある意味贅沢な時間

楽しんだよ

リフレッシュ出来た

生きて帰れてよかったw


長々と連載の大阪記は

これでおしまいだよ



この冬は

冬眠最中に

理不尽な事が襲いかかってきてストレス

未解決、というか消化不良

もの探しに明け暮れたり

認知症を疑ってみたり

日々トラブルが絶えないけど

旅は脳の活性化にとても良いみたいで

整ったかなぁ

夏の暮らしに向けて切り替えていかなくちゃ爆笑

というか人間らしくなれそう?

北海道もようやく暖かくなった

日も長いね

さてと