大好きなおおやま


滞在宿のビルのレストラン街にあるのを知った

去年、宮崎から帰る途中のトランジットで福岡空港で、おおやまのもつ鍋を食べる予定が、体調がすぐれずに食べられなかった


まさかの大阪で食べる




ちゃんぽん麺かごはんか選ぶ



火にかけてキャベツがしんなりしたらどうぞ




箸休めに

柚子大根と辛子明太子


ふと、明太子って紅麹使ってませんか?

と、調べちゃう

使ってないそうで

紅麹って塩辛なんかに使うらしい

ピンク🩷の食べ物に使用らしいよ

今更気にしないけどね



山盛り、全部食べられる気がしないけど


ぶくぶくしてきたー



美味しくて完食

煮詰まっていくとまた旨い


また来週食べたい!!



札幌にはないんだよね


やまやはある


大阪に行って、華味鳥やおおやまとか

博多のお店選んでるw

お菓子は京都だし

だって、大阪にはなんでもあるからw