ちょっと時間経過したけど
大阪続きますよ

ふと
大阪のレトロな銭湯へ行こう
と、思い
Google先生に質問
地下鉄一本で行けるとこに決めた

動物園前で下車

最近よく観るYouTube

ジョーブログの

西成

レディゴーを探すw



中に入って座ろうかどうか迷うも

お腹いっぱいだから

外景の写真だけ

場所確認したからまたの機会に

ジョーくんは今ロシアに行っていて、北極でマラソン走るらしい

参加費用800万円

すごいなぁ



西成から新世界へ

てくてく



通天閣、こんにちは




派手な看板を楽しみ





ちょっとやってみたい

射的




通天閣のふもと

新世界ラジウム温泉


外から見るとレトロ感あまりないけど



入り口入ると

大きなきりん🦒のオブジェが



シューズロッカーに靴を入れ

木札をはずす



下駄箱隣に設置の

自販機でチケットを買い番台に渡すシステム

タオルやシャンプー付きもあって

手ぶらでも行けちゃうよ


雨が降りそうだったので

ホテルのフロントで借りた

傘を玄関に置いて戸を開けたら

番台のおかあさんが

「中の鍵のある傘立てに置きなさい」と

え、なんでわかるん?

一応、番台のモニターで監視されてた爆笑

監視社会👀


リニューアルされてた露天風呂のラジウム温泉は、通天閣のてっぺんが見える

ということは、向こうから見えるのか?!w

中にはずーっと入っていられる温度の

炭酸泉

広めのお風呂

蒸気風呂

水風呂

電気風呂

と、銭湯にしては広め

あと、洗い場が見たことのない

椅子がなくて石のベンチが蛇口シャワーの前に備えてられていて、びっくり‼️

合理的なのね

脱衣所は広々

座ってかぶるドライヤーも健在

古い感じだけど、隅々まで磨いてるのがわかる


風呂上がりにすぐ向かいの



向かいの串に



だるま!



うずら

ほたて

れんこん

カマンベールの4本で辞めた


ってかお腹空いてなかった

まだ明るいけど酔っぱらわないうちに退散

フロントで借りた

傘、役に立ったよ

夜はずーっと雨だった