定山渓温泉
ぬくもりの宿 ふる川系列

埜のてらす


こんなとこあったのね

知らなかった


まだ雪が残ってるけど

春になったらもっといい景観ね


その奥に



お店がある





埜のキッチン はるらんな



ランチメニューの

北海道 埜のシチューセットをいただきました


着席後、スタッフによるメニューの丁寧な説明

セットには

サラダorスープを選ぶスタイル



タマネギのスープを選んだよ

丁寧に作ってるのがわかる


メインのシチューとフォカッチャ



あつあつの器に盛り付け

色んな野菜と地元のポーク

トマトベースのシチューは飽きずに完食

フォカッチャもハーブ🌿が混ぜ込まれて美味しい


お腹に珍しく余裕があり


定山渓たまごプリン🍮


真ん中の黄身?

ではなくて、マンゴーとパッションフルーツのソース

混ぜながら美味しくいただきました♪



稲の束もなんだかおしゃれ



あら、

なるほど

BGMは

ずーっとビートルズ

意味もわからずに昔聞いてたアルバム

曲順が同じで懐かしい

昭和の邦題って時々謎w

それもまた懐かしい


味噌を使ったプリンもあった

紅一点の寿みそ

岩田醸造と提携してるそう


売店でプリンは販売していて

プリンを買い求めの立ち寄りも少なくない

ちょっと名物なのかな




食事の後は・・・

つづく