simplogかアメブロか
どっちだっけ?
現在はInstagramで繋がってる方のpicで知り、詳細を教えて頂いて

『あさきゆめみし』✖️『日出処の天子』展
大和和紀×山岸凉子
札幌同期二人展
鑑賞

会場内は撮影許可エリアが限定



ウェルカムの大きなパネル



今回は二作品の

主に原稿と原画展示


おふたりの幼少期から青春を過ごし漫画家を夢見る高校生時代

その頃の札幌の思い出をパネル展示

人口20万人に満たない町だった頃の札幌の風景



大和和紀さん、女子中高の先輩なのは有名だったけれど、就職された地下資に、あたしもバイトに行った事があり、ますます身近にw

勝手にパイセンですおねがい



山岸凉子さんも近所

学校区が一緒で、そう言えばお家を探しに行ったわw

西線のホクレンショップの辺りだった気がする


そんな昭和40年頃

少し全国区で有名になってきた雪まつりのイベントに手塚治虫さんが来札

二人でGホテルに押し掛けた逸話は

今では考えられない話

長閑な しかしながら携帯が無い時代、家電で良く連絡が取れたとか感心

素敵なエピソード




こちらだけ撮影場所指定でカメラOK






入り口にお祝いの花

萩尾望都さんから

それぞれに


いい気が漂う






東1丁目劇場ってどこ?


劇団四季公演の会場だった

中央パスターミナルの隣

3月24日迄開催されてます


会場を出ると、丁度夕餉時

気になってたあの店に向かうも

おやすみだったえーん