札幌の北区

篠路界隈には全く疎くて
土地勘がない

用事があり
たまたま地図で探していた先に
前から気になってたお店発見

どうやら中国人オーナーシェフご夫妻が営む本格中華

用足しついでに寄る



お昼時でパーキング🅿️の空きがなければ辞めとくくらいの気持ち

というか、そこまでお腹が空いてない状態からの参戦w


地元の中華ファミレスって感じ

メニューが豊富


少し迷って


麻婆豆腐定食


オーダーして3分で運ばれてきた

え、メニュー迷ってたより早くね?!



鍋の中、じゅーじゅーぐつぐつドンッ


熱いので気をつけてくださいねとスタッフさん

猫舌には地獄w

先ずは

卵のスープ

ほんのりとろみで美味い


麻婆豆腐は

あたしには程よい辛さ

山椒も効いてふーふーしながらうまうま


強いて言わせて頂くと

赤い油がダバダバで気になる

何気に避けながら頂く


ご飯を一口残してごちそうさま


あ、付いてた大根のサラダ美味しかった

業務用のカットかな?

でもみずみずしいからちがうかな



気にしてた油で胸焼けっぽいのは皆無


パーキングが広くて
お客さんの回転も良い



機会があればメニュー変えて


なかなか遠いけど

まだ北方面に用事が続くから



からのコストコパトロールw

at石狩倉庫店

1時間くらいぐるぐる歩いて

初めて手ぶらで帰った

何も欲しいものがないw

というか色々

値上がりに震えた


ガソリンも地味に値上がり

でも、157円は破格

ちょっと前に155円で満タンにしたので、またの機会に寄ります

車に乗らないようにしてるからガソリンも減らないw