今年の冬は

数回のドカ雪と

短い寒波が数度

全体的に気温が高くて

灯油も例年より減らず

なんでも高騰中助かるわ


さて、

ようやく雪まつりが終わり

陽気が続いて春みたい

人混みが落ち着いてきたかなと

用足しに行き

ふらふらとパトロール


銀行のあるモユク

時計を確認、12:40

えーっと驚く

B2Fの飲食街

函館ラーメンのあじさいと

お蕎麦屋さん以外は

お客様が・・・

半年後、景色が変わるような気がする


外に出て

ココノススキノへ

この間みて迷ったお皿を見に

売り切れでした

また入荷するかなぁ

もう、食器を増やさないと、どの口が!てへぺろ

品切れは、神様が今は要らないとの事かしらね




買い食い


牧場牛乳ソフトクリーム

キャラメルジャム🍦

540円(だったと思う)




その昔

一度だけ行ったことのある

しんむら牧場

(ブログは消しちゃったもよう)


その後

爆発的にミルクジャムがヒット

北海道土産販売店で絶賛販売中



ついにススキノに直営の売店進出

うわ、てきとーに写ってるw



ソフトクリームは

雪まつりの時中止してたんだよね



売店も充実


実は一人十勝旅で

2回しんむら牧場へ行こうとした


一度は

近くまで行き定休日と判明


一度は迷子

しかも、畑の真ん中でエンスト

ディラーに電話して遠隔操作でなんとか無事に


一度は

営業時間に間に合わずタイムアウト


クリームテラスにはなかなか辿り着くことが出来ないので、近場で食べられるのは嬉しい🍦


隣は下川町のあべ養鶏場

こちらのプリンも美味しいよ

エクレアなんかもあったのでまた違う機会に


で、反対側の隣は

たい焼きのサザエ

ひとつ220円でびっくり‼️




ひとつだけ買ったw



ココノススキノも平日昼は若干落ち着きを感じたよ