毎年思うのだけど


誕生日当日の特典は

なかなか厳しいなぁ


今年は日曜日

人混みやら行列が苦手というか

コロナ禍前から避けてるので

日曜日の外出は

想像するだけで憂鬱


しかし年に一度の特典


寒いけど

てくてく歩いて到着

裏からこんにちは



10時半開店に間に合わず

でも待ち無しで着席


特典のケーキ🍰と

ドリンク🥤


マルセイアイスサンドをオーダー



ろうそくと歌は

辞退しましたw



なかなか食べるのが難しい

マルセイアイスサンド



帰りは表から



おじやましました




ありがとう、六花亭


来年もよろしくw






で、去年と同じコース


去年は吹雪で遭難しそうにり辿り着いた


JRタワー展望室

T38



エレベーター🛗の中の地図がね


札幌にParisを重ねてあるんだよね


反対側には京都よ



さて、我が街札幌


案外わかってないことに気がついた


ナビばかりあてにしてるからね


まあ、北にまっすぐ行くと石狩湾


当たり前のように平行だと思い込んでいた新川通りが、かなり斜めなんだわ↖️




小樽方面も桑園 琴似に向けて

かなりカーブしてる


いつものイオンが見えると嬉しくなるw



とっくに気がついているはずなんだけど


なにせ去年は吹雪でなーんにも見えずw


今年は曇りだけど


しばし物思いに耽る時間を過ごして来た


当日吹雪には別の日に対応してもらえるといいのにねニコニコ



東側は新幹線やら新しい駅ビルの絶賛再開発中



景色が変わるのもやっぱり淋しい気持ちね


という

今年のバースデー特典🎂


来年もよろしくw



昨日が大寒

そして冬土用真っ只中

節分までもう一息

大雪、勘弁なウインク